電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

写真で振り返る2023(木三原さくら編)【木三原さくら】

2023年12月20日

こんにちは!

木三原さくらです。

松戸競輪2023年の開催も残すところあと1開催となりました。

年内最後の開催FⅠナイター『第13回サテライト船橋カップ』は12月26日から3日間に渡って行われます。

寂しいですが、私はチャリチャン出演がないので(この開催のチャリチャンは濱野咲さんと如月さやさんの2人が出演です♡)、ひと足先に私の今年1年の松戸を振り返っちゃおうと思います!

みなさんも良かったら一緒にお付き合いください🎵

 

まずは年明け1月。松戸初めは5日からのミッドナイト競輪でした。

解説は坂本勉さん。

松戸3人娘は信号機みたいに色が分かれてたんですね(笑)。

 

そして17日からは我らが吉井秀仁杯🏆

チャリチャン1の吉井さん信者、爽香ちゃんとの写真が出てきました☺️

吉井さんに元選手のラーメン屋さんにも連れてってもらいました🍜

その時のコラムはこちら

→第21回吉井秀仁杯は今日最終日!【木三原さくら】

 

1月は3開催あったんですね〜。

30日から「第60回ジャパンカップ×HPCJC 日本名輪会カップ 第5回鈴木誠杯」

師弟の冠開催が続いていたんですね🎵

そして2月私の出演は17日からのチャリチャンカップ。

出演番組の冠杯でした。

ゲストに荒川ひかり選手が来てくれました。

今見て驚き。

おなみちゃん、髪黒い…🖤レアだね

月末23日からの開催。

写真を探すと・・・

どうやらこの時キーボードのYが壊れたようです。

ちなみにそのキーボードで今これを書いています。

Yは強押し必須です。

ゲスト梶田舞選手にもきていただきました♡

 

 

3月5日からのミッドナイト競輪。

ここから黒幕さんの恐ろしい企画が始まりました・・・

松戸ミッドで行われる第2部。そこでゲームをして負けた罰ゲームが翌日の20時からの3分間のワンオペタイムとなったのです。

その時のコラムはこちら

#ドナイト0部の裏側は【木三原さくら】

対決企画はモッティと。負けたような気もするけど、どうだったかな😗笑

0部をすごく褒めてくれて嬉しかったです🥹

 

年度末3月22日からの写真が1枚もない・・・そんなこともある。

 

新年度はモーニングスタート☀️

キミーと対決企画で勝利し、キミーがCS司会を担当することに!

勝って喜んでいた私。後々恐ろしい対決が待っているとはこの時はまだ思いもしませんでした・・・。

 

 

10日からのFⅠ開催。

この前日までチャリチャン10周年配信5日間連続の16時間放送が続いていました。

怒涛の日々でしたが、嘉永選手の優勝は覚えていますねー!

強かった!

高橋朋恵選手がゲストで来てくれました!

 

さあそして月末モーニング。

ここで女王みのりさんとの車券対決。

様々な展開を網羅するみのりさんの買い方に私は完敗。

もう女王とは戦いたくありませんと言った気がします笑

 

5月は20日からさわやかチャレンジカップ

ゲストに小泉夢菜選手。

 

そしてルーキーの紹介もありましたね!

第20回さわやかチャレンジカップ開催中!【木三原さくら】

 

そのルーキーが出場したルーキーシリーズは26日から。

滝沢正光所長、鈴木誠さん、みのりさん、そしてゲストの中野慎詞選手と

藤田まりあ選手もゲスト登場!

あどけなかったルーキーたちも競輪界でしっかり活躍してますね!

 

6月最初はミッドナイト⭐️

定番?のモッティとの車券対決

この開催は辛くも勝利したようですね!

第7回¥JOY×プロスポーツカップ🏆と言えば…⚡️【坂手きみこ】

 

2部のゲームも盛り上がってました笑

 

6月14からはちかりんと松戸!

なかなか2人で松戸はないのでレアでした💖

 

7月は濱野咲ちゃんと松戸お初🎵

ゲスト坂口楓華選手でした♡

 

8月9日からのミッドナイト。

最終日はみんなで浴衣👘

控え室では着付け師みのりさんの帯アレンジにきゃっきゃしてました!

 

そして月末は松戸記念!

豪華ゲストが場内、そしてCSに登場!

『燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯』の豪華ゲスト【山口みのり】

 

チャリチャンはまったり🍵

吉井さんとの合言葉は「困ったときは1247!」

 

9月8日からのミッドナイトには市田佳寿浩さん登場!

私は立川記念とダブルヘッダーだったので、レースで疑問に思ったことを放送前からいっぱい質問できて幸せでした♡

いつも丁寧に、優しく教えてもらえて発見と納得の連続!

 

そしていよいよGⅠオールガールズクラシックに向けての準備が加速していきました。

各新聞社への表敬訪問にも参加でき、たくさんの方の熱い思いを聞いて、また伝えるというかけがえのない経験をすることができました。

オールガールズクラシックに向けて…【木三原さくら】

 

10月2日からそのオールガールズクラシック。

さっぴーと戦い抜きました!

実況おいわちゃん。

本当にお疲れ様でした。

刈込選手の優勝泣いたー🥲👏

 

月末ミッドはさっぴーとチームチャリチャンで戦いました!

負けたけど、ナイス連携も見せれた気がする☺️

 

11月はKEIRINフェスティバルをちかりんと戦い抜きました!

松戸のひさしぶりのデイ開催が新鮮でした☀️

写真はキミーのお土産のお菓子のがあっただけ・・・なぜ笑

 

 

ということで、長々と振り返ってきました。

コラムやSNSに載せたものもそうでないものもあったのかな?

どんな開催だったっけ?誰が優勝したっけ?と気になった方はその時期のコラム見に行ってみてください!

みのりさんやキミーも書いてくれてるかもしれないです🙆‍♀️

 

今年も松戸の放送楽しくお届けしました。

全日程出演することはできなかったですが、行くといつも会いにきてくれる方がいたり、最近いないじゃん!と寂しがってくれる方がいたりして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2023年も会いにきてくださり、ありがとうございました!

2024年もチャリチャンメンバーでワイワイ松戸盛り上げていくので、ぜひ一緒に楽しんでくださいね♡

 

こんな風に締めくくってますが、次回26日からの松戸ラストナイターもぜひ楽しみましょう!

如月さやさんは松戸初登場なので、色々アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

まだ、良いお年をは言いませんよ〜😁

それではまた次回👋

 

 

 

 

🌸

ページのトップへ