電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第21回吉井秀仁杯は今日最終日!【木三原さくら】

2023年1月19日

みなさんこんにちは!
松戸競輪FⅠナイター『第21回吉井秀仁杯』は今日が最終日です🏁

 

吉井杯といえば、お弟子さんたちの活躍にも注目が集まりますが、S級決勝には弟子の武井大介選手(千葉・86期)と武井選手の弟子で吉井さんにとっては孫弟子になる野口裕史選手(千葉・111期)が勝ち上がってきています!

 

初日からS級戦は勝ち上がりインタビューが行われてきましたが、雨が降ったり止んだりのお天気でした。
雨足が強くなり、バンクでの勝利者インタビューが行えなくなったとき、地元武井選手が1着。
急遽リモートでのインタビューとなり師匠吉井さんとのやりとりが見ることができました!✨

初日武井選手勝利者インタビューはこちら

 

野口選手は初日特選で菊池岳仁選手と踏み合いとなり負けてしまいましたが、今日はその菊池選手は単騎。
もう一つのラインは三谷竜生選手の中部近畿ラインです。
野口選手得意の先行が初日よりしやすいメンバー構成と見ていいでしょうか🤔

 

第19回は鈴木裕選手、第20回は山賀雅仁選手と地元勢の優勝が続いています!
第21回も地元勢となるのか、ワクワクの決勝戦となりそうです🤩🤩

またA級決勝も好メンバーとなりました!

3分戦、ラインの先頭選手全員20を超えるバック回数の持ち主です🙌
先行選手大好き人間からすると垂涎ものですね🤤💓

S級降級選手が地元の原田亮太選手と単騎の鈴木玄人選手、121期の真鍋顕汰選手もいます。

この時期のA級戦は混沌の極みですね!

どんなレースとなるのか、どんな結果となるのか想像が止まりません💗

 

 

また今回ナイター前の時間、吉井さんとドライブしてラーメン屋さんに連れてっていただきました🍜(もちろん二人っきりではなくスタッフさんもいますので吉井さんファンの皆さんご安心ください笑)

見たら分かる方もいるのかな?☺️松戸から車で少し足を伸ばした先にある有名店です。

特製中華そばすごく美味しかったです!!!

私の大好きな海苔もたっぷりでそれも嬉しい💕

車で行きやすい場所にあるので、吉井さんに連れてってもらって初めて行けました!

道中は松戸決勝、大宮記念、競輪昔話といろんな競輪談義に花が咲きました🌷

競輪の歴史の中にいた吉井さんの話はいつ聞いても発見と楽しさが詰まっています。

 

松戸競輪は北松戸駅から歩いてすぐのところにある競輪場なので、電車でお越しの方も多いと思いますが、お車でいらっしゃった際は、周辺ドライブを楽しむのいいですよね🚘♪

 

こんなお店もあるよ、ここもドライブで行ってみるといいよ、なんて情報もお待ちしてます!

 

それでは吉井秀仁杯最終日、ニコ生、YouTube、CS放送、そして本場でお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

🌸

ページのトップへ