電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

吉井秀仁杯の振り返り→鈴木誠杯へ【山口みのり】

2023年1月25日

皆さん、こんにちは。山口みのりです。
先日まで行われていた『日本名輪会カップ 第21回吉井秀仁杯 フラワーラインカップ 東京中日スポーツ賞』が終わりました。


もちろん解説は吉井秀仁さん😄

最終日はA級戦で、お弟子さんの福森慎太郎選手が、自力で捲って1着!初日と2日目の悔しさを自分の力で晴らすような捲り快勝でした。

 

またS級決勝では、武井大介選手と、そのお弟子さんの野口裕史選手が連携。
ライン3番手の内藤秀久選手がスタートを取りに行っての正攻法からのレース。
残り2周あたりで自身で誘導員を退避させグングン加速していきます。吉井さんは前を取った段階で「よしっ!」と呟きました。

というのも、初日特選で対戦した菊池岳仁選手は、特選では前を取られて突っ張られ、野口選手は先行できずのレースでしたが、決勝は菊池選手は単騎のため、早めに動くことはないだろうとの吉井さんの予想でした。
「前に出られたらめちゃくちゃ強いからね by 吉井さん」とのことです(笑)

残り1周で三谷竜生選手の捲りも飛んできますが、それを番手の武井選手がブロック!

めちゃくちゃかっこよかった・・・(*‘ω‘ *)

最後は南関東3人のゴール勝負!番手の武井選手も追い込んでいきますが、野口選手が力強く押し切っての優勝を決めました。

 

実は野口選手、松戸は記念を含めて何度も走っていますが、意外にも初めての優勝。
他の選手たちの勝利に貢献してきた野口選手の地元優勝!そして師弟ワンツー、ライン上位独占と
吉井さんは嬉しいことづくめの決勝だったようです(^^)

バンク内では野口選手のインタビューも行われ、たくさんの地元ファンの方から祝福を受けていました。

敢闘門では師匠がお出迎え☺

 

そして、吉井さんも3日間通して的中ラッシュ!しかも配当がつくところを複数枚持っていたりと、トータルはプラスで終了でした。

 

次の、もう一人のお弟子さんに繋げていきます・・・。

ええ、そうです。

『ジャパンカップ×HPCJC 第5回鈴木誠杯』

鈴木誠さんの冠杯も、早くも5回目!
松戸では珍しい、お昼の開催です!ご来場される方はお時間間違いのないようにお願いします。

メンバーも豪華ですよー!ガールズケイリンもありますよー😍
ぜひご来場お待ちしております。

 

山口 みのり

今、和歌山に来ております。10年に一度の大寒波が直撃した近畿地区。
一番南にある和歌山で、まさかの雪が積もりました。
和歌山競輪の開催が順延になったため、コラムを更新しております。
次の予定が詰まってなくて本当に良かったです。。。

ページのトップへ