電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

2023年ラストはF1サテライト船橋カップ【山口みのり】

2023年12月27日

皆さん、こんにちは。山口みのりです。ぐっと冷え込んだと思ったら20度に近い暖かな日もあり、なかなか冬本番!と寒い日が続く訳ではなく、私も着るものに迷っています。

 

皆様は年末、どうお過ごしでしょうか。

大掃除や年始の準備などもう終わりましたか?

私はここからが、ありがたいことにお仕事が続くためバタバタの年末年始になりそうです。だいたい毎年バタバタしております(笑)

 

そんな中、松戸けいりんでは2023年最後の開催がスタートしました。

F1ナイター『第13回サテライト船橋カップ』です。

年末というのは、競輪界では期末。そう、来年7月からの級班を少しでも良くしようと競走得点を上げようと奮闘する選手がたくさんいます。前検日や初日の選手のコメントでも「今回が勝負です」や「点数を少しでも上げたい」という風なものが出ていたのを見ました。

その通り激しいレースが多くあり、残念ながら失格や落車なども初日は多くありました。皆さん、勝負の厳しい世界ですがなんとか無事に走り切って今年を終えて欲しいなと願っています。

 

ただ車券としては難しく、初日はS級に入って5万円、8万円台の高配当が出るなど追い込み選手の活躍が目立ちました。2日目の今日はレースカットになってしまったため、S級一般戦では自力タイプが不在のレースもありますね。

このような時に、各選手がどんなレースを組み立てるのか、私はそれも結構好きなんです。もちろん展開を考えるのはとても難しいですが、レースから察する選手の性格を想像したり、ラインの関係値などで「思い切った」レースをしてくれる選手を見つけるのも好きです(笑)

それぞれの楽しみ方で、ぜひ松戸のラストの開催をお楽しみください。

 

私は今日、夕刊フジさんでコラムを書かせてもらっているので、そちらも良かったら頭の片隅にでも入れておいていただけると嬉しいです。

zaqzaq by 夕刊フジ

 

更に、今回の視聴者プレゼントはこちらです!

お楽しみプレゼント

サテライト船橋のスポンサード選手、伊勢崎 彰大 選手の400勝記念クオカード!

笑顔がさわやかでかっこいいクオカードを15名様にプレゼントです。ぜひ応募してください。

明日28日の21時で締め切りです。お早めに~👍

 

そして明日からは競輪界での年末の大一番。グランプリシリーズも始まりますね。

松戸でも場外発売でお楽しみいただけるので、ぜひ松戸F1ナイターとともにお楽しみください。

明日は中村 浩士 支部長がトークショーに来てくれるので、そちらもぜひ!

 

 

山口みのり

ページのトップへ