電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第20回さわやかチャレンジカップ開催中!【木三原さくら】

2023年5月21日

みなさんこんにちは!

『第20回さわやかチャレンジカップ』が松戸競輪場で開催中です!

私がは初めて競輪を見たのは2013年のさわやかチャレンジカップでした。

2013年のS級優勝はシェーン・パーキンス元選手でした(今しらでべたら2020年8月で引退されていました)。

2015年地元山賀雅仁選手(第12回8月26日)

2016年の蒔田選手の優勝(第13回6月19日)

2017年テオ・ボス元選手(第14回6月18日)

2018年真船 圭一郎選手(第15回8月25日)

などなど、さわやかチャレンジカップのS級決勝戦は思い出に残っているレースが多いです!

当時は表彰式のプレゼンターもしていたので、1階ホーム側に控えて熱いレースとお客様の声援をビリビリと感じていたのでより一層強く記憶に残っているのかもしれません🤩🤩

どんなレースだったか気になる方はぜひダイジェストを検索してみてください♪

また、他の回の優勝者も気になるという方は『〇回 さわやかチャレンジカップ 松戸』などで検索すると出てきますよ~。

私もそうやって調べました(笑)

 

昔のレースを久しぶりに見てみるとおもしろい発見がいっぱいあります。

今は追込み転向している選手が逃げていたりなど、戦法が違ったりすると私はドキドキします❤️‍🔥

 

今回第20回のさわやかチャレンジカップも白熱のレースが初日から行われております!

私の注目選手は

初日特選で2周半からつっぱり誰にも捲らせなかった谷和也選手と、こちらも先行して押し切った近藤翔馬選手。

力強い先行を持つこの2人がなんと今日準決勝4Rで当たるんです!

先行選手大好き人間としては悶絶のレースとなりそうです…🤯🤯

どちらの主導権になるのか、もがき合いはあるのか。

みなさんはどう読みますか?🤔

 

S級の注目はやはり深谷知広選手。

初日特選でも早めからラインを連れて先行を見せていました!

今日も後ろに地元和田健太郎選手と佐藤壮選手を連れて積極策となるのでしょうか。

私はひそかに福島の飯野祐太選手もいいと思ってるんです🫣

昨日は後方5番手からの捲りを決めていました。

あと1勝で300勝となる飯野選手。ここで深谷選手相手にどう組み立てるのか。

福岡の林慶次郎選手もいますからね、力のぶつかり合いを見たいです!

 

初日は新人選手紹介が場内で行われました!

CS放送にも2名ずつ出演されました。

鳥海創選手と山田駿斗選手の出演シーン

✨坪内恒選手、五味田奈穂選手の出演シーン✨

鳥海 創(トリウミ ソウ)選手

 

山田 駿斗(ヤマダ ハヤト)選手

 

坪内 恒(ツボウチ コウ)選手

 

五味田 奈穂(イツミダ ナオ)選手

 

月末のルーキーシリーズで地元初出場です!ぜひ応援よろしくお願いします✨

 

 

また、2日目の今日は小泉夢菜選手のトークショーがあります!

ぜひご来場ください💗

松戸ナイターで日曜日の夜を楽しみましょう!

 

 

 

🌸

ページのトップへ