電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

オールガールズクラシックに向けて…【木三原さくら】

2023年9月21日

みなさんこんにちは!

木三原さくらです。

今日は10月2日から松戸競輪場で行われるGⅠ『オールガールズクラシック』のPRに関東の新聞社さんにお邪魔してきました!

共同通信社様

東京中日スポ-ツ様

日刊スポ-ツ様(ネット記事)

スポーツニッポン様

東京スポーツ様(ネット記事)

デイリースポーツ様(ネット記事)

報知新聞様

サンケイスポ-ツ様(ネット記事)

夕刊フジ様(ネット記事)

(順不同)

すでにネット記事を掲載していただいている所もありますが、ぜひ明日の紙面もチェックしてくださいね💕

 

そして関西方面も行きますよ~!

大阪スポーツ様

スポーツニッポン新聞社様

デイリースポーツ様

日刊スポーツ新聞社様

報知新聞社様

サンケイスポーツ新聞社様

(順不同)

関西紙には明後日掲載していただく予定です。

ぜひそちらもチェックしてくださいね~!

 

 

PRに伺いお話を聞きながら、松戸競輪関係者のみなさんのこの開催に向けた思いを感じて胸が熱くなりました。

ガールズケイリンの歴史はオールガールズクラシックの特設サイトにも乗っています。

🌟「オールガールズクラシック」特設サイト内ガールズケイリンの歴史🌟

一度は廃止となった女子競輪が復活し、ガールズケイリンとして新たに作ってきた歴史は短いようで、とても深く濃いものとして関係者の中に刻まれています。

そしてそれは新聞社のみなさんも同様で、現場取材をされている記者さんはもちろん、かつて現場でガールズケイリンの取材をしてきた方々も、このオールガールズクラシックというガールズケイリンのGⅠ開催に対して「ここまできたんだね」としみじみとされているのが印象的でした。

みなさんそれぞれにあるガールズケイリンへの熱い思いをずっと聞いていたいなあと思っていました。

 

私個人はやっぱり日野未来選手との思い出が。

かつては松戸で一緒に放送し、今でも遡れはユニフォームを着て放送に出ていた写真も出てきますが、そんなかつての相方が今では本物のガールズケイリンのユニフォームを着て、さらにGⅠを走る日がくるとは夢にも思いませんでした。

・・・・・・色々思い返すと涙が出てくるのでこのへんにしておきます(笑)。

 

たくさんの想いがみなさんの中にもありますよね。

平日3日間という開催ですが、そんな思いを選手たちに届けにぜひご来場ください。

 

場内装飾としてGⅠ出場選手の顔写真ポスターが場内の柱に貼られているそうです。

推しと一緒にぜひ写真撮りましょう🥰

またGⅠだけじゃなく毎日全12レース勝利者インタビューもあります!

そして実況は元ガールズケイリン選手の岩原紗也香さんとの発表もありました!

他にも他にもイベントもりだくさんなのですよ!

トークショーにライブに肉に…🍖

特設サイトでの発表楽しみにお待ちください!

 

 

10月2日オールガールズクラシックGⅠの開催まであと11日!

 

 

 

🌸

ページのトップへ