電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯』の豪華ゲスト【山口みのり】

2023年8月31日

皆さん、こんばんは。山口みのりです。

先日までの松戸競輪開設73周年記念『燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯』ご来場、ご投票、ご声援、諸々ありがとうございました✨本当にたくさんの方にご来場していただき、場内大盛り上がりでスタジオから見ていても嬉しかったです。

豪華ゲストの皆さんに来ていただいたので、せっかくですからそのお写真を見てください!

 

⭐初日

児玉 碧衣 選手(福岡108期)

直近の西武園『ガールズドリームレース』、岸和田の『G1パールカップ』の優勝のお話を中心に、10月松戸で行われる『G1オールガールズクラシック』のお話も伺いました。気さくに何でも話してくれる児玉選手にはいろんなことを聞いちゃいました(笑)

石井 貴子 選手(千葉106期)

8月のアルテミス賞レースでは2着!と連絡み👍練習中の怪我でレースをお休みしている期間は苦しかったそうですが、「アルテミス賞にファンの皆さんに選んでもらったことで、”また走っても良いよ”と言ってもらえた気がして頑張れました」とのことです。個人的にも心配していたので、走る石井貴子選手を見られるのは嬉しい😊

浦部 郁里 選手(千葉102期)

福井、滋賀へ”修行(ご本人段)”に行ってらして、今年また千葉へ戻って来られました!私も久しぶりにお会いして、筋肉がかっこよくなっていてビックリ😆マッチョポーズもしてくれました!

1期生からガールズケイリンで活躍し、変遷を見ている浦部選手。前回の宇都宮では久しぶりの決勝進出。バンクで練習をして良い感じになってきているそうです!

 

⭐2日目

村上 義弘 さん

いわずと知れた名レーサー。滝澤さんに憧れて選手を目指したそうです。まさに「先行日本一」の跡を継いだ方だったのかなとお話を聞いて思いました。

引退されて今はスピードチャンネル専属コメンテーターとして出演していらっしゃいますが、「まだ全然慣れない」と仰っていました。シリーズの注目選手としてあげたのが、優勝した深谷 知広 選手!現役時代、近畿地区以外に出稽古に行ったのは、後にも先にも深谷選手のところだけだそう。貴重なお話でした。

宮倉 勇 選手(千葉58期)

滝澤さんとはデビュー前からのお付き合いだそうです。宮倉さんも滝澤さんが優勝するのを目の前で見て、脱サラし選手を目指したそう!滝澤さん、鈴木誠さんとトークショーをご一緒され、楽しそうにお話されていました。今はS級を目指し日々練習をしているそうです。いつまでもカッコイイです!

 

⭐3日目

田中 まい 選手(千葉104期)

「緊張します」と仰っていた田中まい選手。だんだん緊張がほぐれてきて、鈴木誠さんのお誕生日のエピソードなどもお話してくれました。笑顔が素敵ですー❤『G1パールカップ』出場の話や近況のレースの振り返りも聞けました。

 

⭐最終日

高木 真備 さん

先日の吉井秀仁杯に続いてのゲスト出演。松戸は初優勝、ビッグレース優勝の経験がある思い出のバンクというお話、そしてガールズG1の話を中心に伺いました。また名輪会の一員としてSNSの発信を担当されているそう!女性ならではの視点で良いですね。

荒川 仁 選手(千葉121期)

師匠は和田 健太郎 選手。今はあまり一緒に練習する機会は少ないようですが、「めちゃくちゃ強い」そう。「A級で最近はあまり勝てていないけど、もっと勝てるように、記念を走れるような選手になりたい」と目標を伺いました。

 

と本当にたくさんの豪華ゲストに来ていただきました。私も少しでしたが皆さんとお話出来て楽しい時間でした🤩

 

そして盛り上げる側の皆さんとも!

滝澤正光さん、吉井秀仁さん

吉井秀仁さん、鈴木誠さん

きみーちゃん

4日間イベントMCの長谷川 満さん

チャリチャンチーム。さくらちゃんと瀬戸なみちゃん

 

みんなで盛り上げた松戸記念でした。G3だし、私は久しぶりの記念の司会で緊張するかな、と思っていましたが、いつもの出演者の皆さん、スタッフの皆さんだったから全く緊張せずリラックスして楽しく司会できました。見ている方にも伝わったら良いな。このままガールズG1まで盛り上げます~🤗

 

決勝は南関東が別線を選択しましたが、川越勇星選手の番手から発進した深谷 知広選手(静岡96期)の優勝で幕を閉じました。

おめでとうございました👏👏

 

次回の松戸けいりんは9月8日~10日ミッドナイト競輪です。

お楽しみに~。

 

山口 みのり

ページのトップへ