電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

近況の地元勢の活躍🫶🏻【坂手きみこ】

2023年12月11日

皆さんこんにちは☀️坂手きみこです😊

12月に入りようやく冬らしい気候になってきたかな〜と思いきや、日中は温かい日もありまだまだ12月とは思えないポカポカ日和があったり😳

寒暖差で皆さん体調は崩されてないでしょうか?

私は先日茨城県にゴルフに行ってきましたが、日中20℃近くあり、ポカポカゴルフでした⛳️✨

ちなみにスコアはボロボロでしたが…😂悲

松戸けいりんは開催が12月26〜28日のFⅠナイターまで開催がないため、今回は近況の地元選手の活躍やイベントでの様子をご紹介したいと思います🙋🏻‍♀️

まずは10月2〜4日に開催された、第1回オールガールズクラシックの前哨戦として3トーナメントが併催されていましたが、そこで見事地元初優勝を飾った刈込奈那選手👶🏻

10月27日FⅠナイター最終日に優勝報告を兼ねたトークショーゲストに来ていただきました😊

刈込選手はコロナ禍の最中にデビューした期だったので、デビュー時に松戸のスタジオから新人紹介での出演はありましたが、場内ステージに立ったのは今回が初めてでした😳

  

モニターを使って決勝戦を一緒に振り返っていただき、要所要所でこのときはどんなことを考えていたのかお話を伺い、観ているお客さまと大変盛り上がりました☺️

現地で刈込選手の初優勝を見届けたファンの方も多く、観てたよ〜おめでとう〜!!と沢山のお声が飛び交っていました🥹

初優勝が地元、そして先行逃げ切りだなんて刈込選手スゴい🫶🏻

今後の刈込選手の活躍にも期待していきましょう🥰

そしてなんと言っても2場所連続地元優勝を決めたこのお方!!

地元近藤隆司選手です🚴‍♂️

10月27日のFⅠナイターで昨年7月の岸和田以来の1年3ヶ月ぶり、そして地元ではなんと8年8ヶ月ぶりの優勝🏆

南関3番手からの外鋭くのびての優勝でした✨

追加での参戦で久々に弟さんとも同時斡旋で楽しかったです、なんてお話をされていたらなんと翌月開催の11月23日の鈴木誠杯でも優勝されました😳👏🏻

後ろに地元伊勢崎彰大選手を連れての先行策、見事押し切っての優勝です🏆

みのりさんのコラムでもご紹介されていましたが、A級はこちらも地元の小埜正義選手優勝し、地元W優勝👏🏻👏🏻

私は優勝インタビュー、そして表彰式の進行を担当していましたが、鈴木誠さんも終始ニコニコされていて本場の皆さまも沢山いらしている中での本当に心温まる表彰式となりました😊🫶🏻

そしてラストはこのお2人🙌🏻

今年デビューをした123期、124期の2人が先日の鈴木誠杯でステージで1人ずつトークショーを行いました🎤

123期 鳥海創(とりうみ そう)選手

124期 五味田奈穂(いつみだ なお)選手

トークショーの打ち合わせでお話を伺っていて、人前で話すのは特に緊張しないという五味田選手と、終始緊張した様子の鳥海選手と対象的な様子のお2人😂笑

デビューしてここまでの振り返りや、今後の目標についてなどお話たくさん伺い、現地の地元のお客さまへも沢山アピールしてもらいました🫶🏻

そしていよいよ松戸年内最後の開催となるのは、12月26日から開催されるFⅠナイター🌙第13回サテライト船橋カップ🏆

地元からは鈴木裕選手筆頭にS級、A級と多数出場予定🚴‍♂️✨

年内最後の松戸けいりんにも是非お越しください😙💫

 

坂手 きみこ

ページのトップへ