電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

サテライト船橋トークショー振り返り【山口みのり】

2022年7月31日

皆さん、こんばんは。山口みのりです。

まもなく7月が終わろうとしています。私にとっては松戸をはじめ、たくさんのお仕事をさせてもらった7月でした。

松戸けいりん本場としては、モーニング競輪『みんなの競輪カップ』がありました。

その時の様子は、こちらのコラムでぜひ🤭

➡ #マツモニ 初日が終わりました【山口みのり】

➡ 「第1回みんなの競輪カップ」の結果は…【木三原さくら】

 

 

実はその前には、同じ千葉県内にある専用場外車券売り場【 サテライト船橋 】で選手トークショーの司会をさせていただきました。

埼玉87期 平原康多選手

 

 

神奈川118期 永塚祐子選手

 

お二人のトークショーをそれぞれ2回に分けて、またじゃんけん大会ではサイン入りのグッズもプレゼントされました!

いつも松戸に来てくださるお客さんはもちろんですが、遠方からわざわざ足を運んでいただいた方もたくさんいたようです(私にも声をかけてくださってありがとうございました😍)

 

以前は松戸けいりん場でも、開催のたびには毎回選手のトークショーが行われていて、私もたくさんの選手のトークショー(特にガールズケイリン選手)を担当させていただいていました。でもコロナ禍ではイベントもなくなり、一時はお客様も入れない開催が続きましたね。

なので選手とのトークショーは私もとても久しぶりでした。平原選手も何度もイベントを経験されていますが、やはり久しぶりのトークショーだったようで、「なんでも聞いてください!」と快く言ってくれ、私も「ではありがたく!」と少し突っ込んだ質問などもたくさんしてみました(笑)

 

逆に永塚選手はコロナ禍でのデビューを迎えた期でしたので、地元の川崎競輪場以外でのイベントはこれが初めてとのこと。控室をご一緒させていただいていたのですが、打合せの時から「お客さんは来てくれるのか」「ちゃんと話せるか」などかなり心配をされていたようです。

でも素敵な笑顔でたくさんお話していただいたり、逆にレースを見ながらじっくりとガールズ選手の戦法を伺ったりと、貴重なトークショーになりました!

 

先ほども書きましたが、私自身もお客様の前でトークショーの司会をするのは久しぶりでした。緊張もしていましたけど、たくさんのお客さんが「うんうん!」「びっくり!」などリアクションをしてくださっているのを見て、「お客さんの前でのトークショーってこんな雰囲気だったなぁ、やっぱり良いな」と思いました。

貴重なその場限りのお話を皆さんと共有できるのは、醍醐味ですよね👍✨

「素敵な司会のおかげでたくさんの楽しい話が聞けました」と、私にも直接感想を伝えてくださった方もいて、本当に嬉しかったです!!!ありがとうございました(選手がメイン!と思っているので、私に対する感想をいただくとめちゃめちゃ嬉しいですし励みになります❤)

 

 

松戸けいりん場でも6月のナイターG3の時にはトークショーなどのイベントも行われていました!

➡ 松戸ナイターGⅢ🌙イベント振り返り〜前編〜【坂手きみこ】

➡ 松戸ナイターGⅢ🌙イベント振り返り〜後編〜【坂手きみこ】

 

また8月にはみんな大好き『WithDreamCup』もあります!

たくさんのイベントが行われることを願っています。

(またコロナめっちゃ増えてますね・・・皆さん、引き続き気を付けていきましょう!)

 

山口みのり

ページのトップへ