電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

♥ガールズドリームトーナメント♥【諏訪まゆ】

2017年11月6日

第1回オッズパーク杯 F2シリーズが無事終了いたしました。

初日からたくさんのご来場ありがとうございました!

今開催は半分が全てガールズケイリンでした。華やかで強くて盛り上がりました。

42名というガールズ選手たちの中から、決勝の7席を争い連日白熱のレースが繰り広げられました。

決勝戦ではグランプリに出場が決定している選手も3人乗り、全員が自力で戦えるメンバーでした。

そんな中、見事優勝したのは
埼玉 108期 細田 愛未選手でした!!

どの選手がどこから仕掛けてくるのか…ハラハラしながら見ていましたが

打鐘と同時に児玉碧衣選手が6番手から一気に先行態勢になり、先頭の高木真備選手を叩いて主導権を握りました。

そこをしっかりマークしていった細田選手。
ゴール前までピタリと付ききり、かわして優勝を決めました!

このレース展開をそれぞれの選手たちは

「まさかあんなに早く行くと思わなかった」

と口を揃えていました。

前走の弥彦での優勝から、中2日で参戦となった細田選手でしたが、前検日から元気いっぱいの様子で、好調の様子が伺えました。

そして、優勝して間も無く、自転車を片付ける選手たち。

男子もですが、こうしてお互いに手伝いながら後片付けをします。優勝の余韻に浸っている時間はあまりないのが現状です(^^)

そんな中、小林莉子選手が
「『優勝出来るはずないけど、もし勝ったら炊飯器買おう~』って言ってたんですよ!」と教えてくれました。

いつも明るくて面白い小林莉子選手

一緒に片付けていた高橋朋恵選手と
「何合炊き?すごい炊飯器買えちゃうねっ!」と笑っていました。

アスリートですから、たくさん食べるのでしょうね。。。

細田選手、優勝おめでとうございました!!

次回の開催は11/21から、第7回サテライト船橋カップF1シリーズです。豪華メンバーでのレース、ぜひご期待ください。

ページのトップへ