電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『世界女王参戦☆ガールズケイリン』【寺門夏織】

2016年10月4日

松戸競輪場では明日からファンタジーナイトレースFI『第6回サテライト船橋カップ』が開催されます。ガールズケイリンには、リオ五輪にも出場した単期登録外国人選手2名も出場します!共に、日本で初めてのレースがこの松戸戦です!

【モニク サリバン選手(カナダ・27歳)】


「日本でレースができるのでワクワクしています。コンディションもいい状態なので、とても楽しみです。自分の持ち味は、ロングスプリント。早めに仕掛けても粘れるところ。松戸はショートトラックなので、益々楽しみ!世界で戦って来た経験を活かして、ガールズケイリンに早く順応して結果を出したい!日本のファンのみなさま、応援して下さい。ガンバリマス!」

【クリスティナ フォーゲル選手(ドイツ・25歳)】
リオ五輪スプリント優勝☆
世界選手権2016ロンドン大会ケイリン優勝☆など


「オリンピックの後はまず休養を取って、ハードに練習をして来ました。良い感じなので、早く走りたい!自分の持ち味は、ハイスピードを長く維持できること、持久力だと思います。レースでは捲くりが多いので、ここでも他の選手の仕掛けを見ながらタイミングを見て踏んで行きたい!世界女王の貫録を魅せつけて欲しい?もちろんよ!日本のファンのみなさま、ぜひ松戸に来て応援して下さい!マッピーは恋のキューピットみたいなキャラクターでとっても可愛い(*^0^*)」

2人共、国際舞台で戦って来た強豪とは思えないほど、ハリウッドスターのように素敵で笑顔がとてもキュートでした☆
インタビュー収録の後に写真撮影をお願いすると・・・
モニク&クリスティナ「それなら、3人で一緒に撮りましょ~♪」
と、とても明るくて気さくな選手たちでした(*^-^*)


顔が小さいのに、脚の筋肉が物凄い(@o@)!

世界の強豪たちを相手に、日本人ガールズ選手がどう挑むのかにも注目です!!

【高木真備選手(東京・106期)】
ガールズケイリンコレクション松戸ステージではファン投票1位の期待に応えての優勝☆
そこからここまで4場所連続優勝&10連勝中!


「しっかり練習もできているし、好調を維持できていると思います。初日は7番車ですが車番はいつも気にしていません。外国人選手との対戦は初めてです。相性の良い松戸バンクで今回も自分らしい競走をしたい!」
絶好調の真備選手VS外国人選手の初対戦も楽しみです!

そして今回、今年7月にデビューしたばかりの110期の新人選手4名も登場します!


佐藤友香選手(青森)・藤谷はるな選手(茨城)・坂本咲選手(神奈川)・佐々木恵理選手(愛知)

それぞれ、競走にも少し慣れてきたそうです。初めての松戸バンクでどんな競走を見せてくれるのか、こちらも楽しみですo(^-^)o

それでは、ガールズケイリンも含めて、明日から3日間の熱戦をお楽しみください。
今シリーズもたくさんのご来場をお待ちしています!
寺門夏織

ページのトップへ