電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第53回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年5月6日

『どきどきフリーマーケット2015』

皆さま、こんにちは。寺門夏織です。
ゴールデンウィークをエンジョイできましたか?

5月3日~5日、幕張メッセでは日本最大級のフリーマーケット=『どきどきフリーマーケット2015』が開催されました!
場内は身動きが取れないほどの人で、3日間の合計入場者数は201,532名!!
 

1_2 

 皆、競輪場に連れて行きた~い!!

“ならば、こちらから行ってしまおう!”と、今年も『松戸競輪ブース』を出展して、競輪をアピールして来ました!
 

2_2 
格好いい松戸オールスター競輪のユニフォームを着て、3日間、山口みのりちゃんと一緒にMCを担当させていただきました♪
 

Photo_3 
 今年も、スピードチャレンジ・イノブタレース・野菜計りゲームのプログラムを行いました。
 

4_2 
子供から大人まで沢山の皆さまに参加して楽しんでいただき、各プログラムの30分以上前から待っているお客様も居て、イベント中にはブースの周りには列ができるほどの大盛況\(^o^)/

イノブタレースは、自転車を漕ぐと、鼻や耳や尻尾を動かして「ブヒブヒ」と言いながらヨチヨチ進むイノブタちゃんの姿に私も癒されました♪
兄弟対決では、勝手に「義弘!」「博幸!」と叫びながら実況させていただきました(≧▽≦)
勝ち残ればプレゼントがいっぱいもらえるにも関わらず、今年は弟や年下の子に勝ちを譲ってあげる優しいお兄ちゃんが続出!なんだかホッコリしました(*^_^*)
 

5_2 

 勝負の世界ではそうは行きませんが、“皆で譲り合える社会になればいいのにな”と、チビッコたちにいっぱい教えられた気がしました。

そして、野菜計りゲームは、まず200円以上の募金をいただき、それぞれが籠の中に国産の新鮮なお野菜を入れ、1kgのピタリ賞が出ればもう1kg分=合計2kgのお野菜を持って帰っていただくという被災地支援企画!
 

Photo_4
 プラス・マイナス10gまではOKで、ピタリ賞が出せなくても1kgのお野菜は必ずプレゼント。こちらも盛り上がりました!
皆さまにいただいた募金は、責任を持って松戸競輪場から被災地へと寄付させていただきます。募金の合計金額は、後日 松戸競輪ホームページで発表させていただきますのでご確認下さい。
募金をいただく皆さまにも楽しんでいただきながら、被災地支援に協力ができれば最高だと思います。

私が幕張メッセの松戸競輪ブースでMCを担当させていただくのは、これで4年目。
私にとってはすっかりゴールデンウィークの定番の過ごし方となりました(*^_^*)
「今年も楽しみにして来たよ!」と、毎年参加して下さるお客様も大勢居て、とても有り難く思いました。

場内だけではなく、競輪を知らないお客様が沢山居るところで競輪をアピールできる機会は貴重だと思いますし、これからもどんどん行っていきたいです。

沢山のかたとお話できて、私にとっても凄く充実した3日間でした☆

そして、5月7日~9日は松戸競輪ファンタジーナイトレースFI『メダリストプランニング杯』が開催されます!
ゴールデンウィークの後は、是非、松戸ナイター競輪でお楽しみ下さい★

ページのトップへ