電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第52回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年4月30日

こんにちは~。寺門夏織です(‘-^*)/
ゴールデンウィークをエンジョイしていますか?

さて、先日の松戸ナイター競輪FI決勝戦は兵庫勢が3人も勝ち上がりました!!
今回は、明るくて、ひょうきんな兵庫勢から伺ったお話を♪

兵庫勢♪

(左:村田雅一選手 中:筒井裕哉選手 右:角令央奈選手)
決勝戦の連係のイメージでポーズを取っていただきました。

連日、勢いのある兵庫勢に『パワーの源』について伺ったところ、何と!開催中毎日、夜中の2時からカップラーメンを食べていたそうで、それがエネルギー源だと言い張っていました(^_^;)
レースで活躍してエネルギーを使い果たして、朝ご飯まで待ち切れなかったのかしら・・・?!

ライン3番手に付けた村田選手に決勝前日にお話を伺うと・・・
「角は強い!今まで彼と連係して3連対を外したことがありません!“3着の天才”は、自分のことです!明日も絶対に上位に食い込みますよ~。さぁて、明日は11か月振りの1着をここで決めたろか~。明日は付くで~♪ 決勝戦で兵庫3人の連係が珍しい?いえ、これからは兵庫の時代ですからこんなことはしょっちゅうですわ~!!」

決勝戦の特別選手紹介では
「隣りの先輩(筒井選手)をぶち抜きま~す(^O^)/!」と、力強い意気込みで盛り上げてくれました。

決勝戦では、筒井選手の捲くりにしっかり付いて行って2着。
今後の車券戦術に、『角選手のラインの時は、村田選手が必ず3着以内に入る!』というジンクスをしっかり覚えておきましょう!!

そして、兵庫勢の前を任された角選手

角令央奈選手

「ギアで悩んでいたけど、前回から一気にセッティングを戻して、やっと調子が掴めて来ました!筒井さんが自分のことを“自転車の天才”と言ってくれている?なら、筒井さんは“身体能力の天才”ですよ!兵庫勢が夜中に毎晩、カップラーメンを食べていたのは本当です♪」

角選手は、松戸バンクで前回に続いて決勝進出を決め、いつも大活躍です!

そして、優勝した筒井選手

筒井裕哉選手

「令央奈は“自転車の天才”!自分は“遠投の天才”ですわ(≧▽≦)  『松谷より運動神経がええのは自分です!獲ります!』って前検日から言っていたでしょ!調子も良かったし、今回は本当に獲るつもりで来ていましたから!口も脚もよう回っていたでしょ!夜中のカップラーメンの話は本当ですよ。嘘だと思うなら、宿舎のおばちゃんに聞いてみて下さい!」

筒井選手の強気な発言は、練習に裏付けされた自信の表れだったのですね。

勢いのある好調な選手がやっているなら、これから宿舎で夜中のカップラーメン組が増える!!
・・・かも?!

サービス精神が旺盛な兵庫勢は、どこまでが本当でどこまでが冗談なのかが分からず、翻弄されっぱなしのシリーズでした(^_^;)

“自転車の天才”、“遠投と身体能力の天才”、“3着の天才”の兵庫勢☆
調子も気配もかなり良さそうなので、筒井選手の優勝インタビューにもありましたが、ゴールデンウィークも休まずに追い掛けて行きましょうo(^-^)o

さて、ゴールデンウィークと言えば、5月3日~5日の3日間、幕張メッセで『ドキドキフリーマーケット2015』が開催されます!今年も松戸競輪場ブースを出展致しますので、是非遊びに来て下さい♪子供から大人まで、皆で楽しめるイベントが盛り沢山!参加賞や豪華プレゼントをご用意して、皆さまの沢山のご来場をお待ちしています(‘-^*)/
次回のコラムでは、その様子をお伝えします♪

ページのトップへ