電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第40回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2015年3月24日

第4回サテライト船橋カップF1

今回は細切れ戦が多く、めまぐるしいレースが盛りだくさんな開催でした。

A級決勝戦、優勝は埼玉93期 丸山直樹選手でした。

3.92というギヤは「軽め」という丸山選手。
ギヤ規制後、試行錯誤している選手たちの声は様々です。

そんな丸山選手、決勝戦では群馬の今泉薫選手の番手でHからエンジン全開!!

南関両者を叩いて、バックでは今泉選手との車間を切りながら後方の様子を確認して

ゴール前は中を割った小島選手との勝負。

迫力満点な決勝戦!!

今回は9.3.Vの右肩上がりな優勝となりました。

おめでとうございます!

そしてS級決勝戦、ファンの期待に応え優勝したのは茨城90期 鈴木謙太郎選手でした。
 

Image_4

 
連日、まさに格の違いを見せつける競走。
決勝戦では細切れ戦の戦いで、前うけから一旦引いて…となったはずが

外を九州トリオが蓋をする格好。包まれた状態で並走が続き、九州トリオが発進した直後に鈴木選手のダッシュがスタートしました!

踏み出しから力の違いが歴然としていました。
追走の岡村潤選手もいっぱいといった感じ。ゴールまで後ろは大きく離れ快勝のV☆

「また上で決勝に乗れるように」

ファンの皆さんに宣言し、爽やかに開催を後にしました。

鈴木選手のビッグレースでの戦いは、じきに見れるでしょうか(^-^)楽しみです!!

今回は体調は100%、競走内容は80%と話していた鈴木選手。

「体調と内容が両方100%で合致するのは2年に一回くらいかなぁ?考えていない時のほうが合致するんですよね…不思議なことに。」

鈴木謙太郎選手の力と才能が合致するレースを期待したいですね。

さて、次回松戸競輪場の開催は4/4からガールズを含むe新聞松戸カップを開催します。

そちらも是非お楽しみに。

ページのトップへ