電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第20回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年1月29日

こんにちは、山口みのりです。
『第16回 スパーク33チャンピオンシップ』S級優勝は、 石丸 寛之 選手(岡山・76期)でした!

河端選手からの中四国ラインに宗景選手が競りにいく、という展開でしたが、 番手から冷静に抜け出した石丸選手が見事優勝を手にしました!

おめでとうございます☆★

A級優勝は、 金子 幸央 選手(栃木・101期)、なんと3日間1着の完全優勝。

1

しかも前開催に続いて2場所連続! 次回に前期までのS級復帰へ、特別昇級をかけてのレースです。

今後にも期待ですね。

ちなみに、金子選手。

前検日の1月25日が22歳のお誕生日だったんですよ。

ご自身では初めてのバースディシリーズだったそうですが、素晴らしいお誕生日だったのではないでしょうか。

ダブルでおめでとうございます☆★

そして、最終日は高配当もありました。

6レースS級一般戦では、3連単40万円を超える配当!

それを演出したのは、 木村 弘 選手(青森・100期)

2

今期初めてのS級で、松戸は2場所目でした。

S級初戦はB(バック)を1本も取れず、 「脚の違いを感じました」と。

「でも、先行を意識して逃げ切るレースをします!」と力強く言って頂いた木村選手が、 打鐘前から動いていき一気に加速!

その後ろを巡って少しもつれる展開も向き、 最終日は見事、宣言通り逃げ切って1着となり、 S級初勝利です♪

今は冬季移動で競輪学校にて練習しているそうです。

同じ青森、そして秋田の選手も一緒に冬季移動しているそうで、 「強い選手がたくさんいて一緒に練習できているのが、いい環境です」 と話してくださいました。

木村選手にも今後注目ですね!

次回の松戸競輪本場開催は、

2月16日(月)~18日(水)

『ジャパンカップ 東京スポーツ賞 FⅠ』です!

私は最終日イベントで本場に行きますので、皆様にお会い出来たら嬉しいです。
もちろん3日間ともにお楽しみください♪  

ページのトップへ