電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第18回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年1月26日

P20150126_1_3

お久しぶりです。山口 みのりです。 ずいぶんご無沙汰してしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いします。 新年最初ということもあり、着物姿でお詫びを。 お詫びにならない、ですかね……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P20150126_2_5

さてさて、気を取り直しまして 『第16回 スパーク33チャンピオンシップ FⅠ』が始まります。

 

 

 

 

 

P20150126_3_3

私も前検日に取材に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

P20150126_4_3

初日の注目はやはり地元選手から、ということで、

 

 

 

 

 

 

地元千葉90期・田中 晴基(たなか はるき)選手!

昨年もGⅠ戦線でも大活躍だった、田中選手。

「去年から、記念競輪の優勝を目標にやってきています。 決勝には何度か乗れたけど、そこで怪我をしてしまったのが残念でした。 今年も記念を取れるように、しっかり一戦一戦走ります。」

と仰っていました。

地元戦だと、気合いが入ったり、緊張したりしますか?と伺うと

「地元だから、とか新年だから、とかは特にありません。 東北でも九州でも、いつも一戦一戦を大事にしているので、 松戸だから、とかはないですね(笑)」

と笑顔で答えてくださり、真面目なお人柄が見えたようでした。

またギヤの規制が入ってから今回が3場所目ですが

「規制前は4.08だったので、そこまで変わらないです。 影響は自分では特に感じていないですね。」

ということでした。

初日は第8レース、5番車。 深澤 伸介 選手、細川 洋 選手の南関東の一番前です!

「今回の目標は、まずは決勝に乗ること。」

と言ってくれた気合いで、 そして地元の後押しを受けて、活躍を期待したいです。

ページのトップへ