電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第15回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年1月9日

皆さま、年末の『第15回 松戸七福神杯』はお楽しみいただけましたか?

P20150109_1

前回は、初の試みで諏訪まゆちゃんとのW司会でお届けしました!

実は、まゆちゃんとはご近所さんで、プライベートでも大の仲良し♪

まゆちゃんが競輪キャスターになる前から地元(神奈川)で頻繁にお茶をしていて、「いつか一緒にお仕事したいね」と何年も前から話していました。

まず私が松戸競輪中継の司会を担当させていただくようになり、しばらくして、まゆちゃんも松戸競輪のキャスターに採用された時は喜び合ってお祝いしました!一緒の競輪場を担当させていただけるだけでも嬉しかったのに、年末にはW司会という大きなご褒美を与えていただき、本当に嬉しかったです(#^.^#)

W司会ができると決まってからは、何か月も前から2人でどうしたらお客様に喜んでいただけるかと案を出し合いました。

2人のPick up選手をご紹介させていただくコーナーを作っていただき、選手の写真を毎日撮って最近の様子をご紹介したり、選手から伺ったばかりのフレッシュな情報をお伝えするようにしていました!

 

P20150109_2

そこで、まゆちゃんの意外な特技も判明!

似顔絵(≧▽≦)!!他にも色々な作品があったのですが、どの似顔絵も選手の特徴を捕えていて、まゆちゃんの似顔絵コーナーだけでも毎回やって欲しいくらいでした!

そんな感じで、和気あいあいと楽しく進行させていただいていました♪

 

 

P20150109_3

最終日には、場内トークショーとスタジオゲストに渡辺ゆかり選手(山梨・102期)も来て下さいました。

いつも堂々としっかりインタビューに答えて下さる渡辺選手ですが、スタジオ出演は初めてとのことで、スタジオに入った瞬間から「とても緊張しています(>_<)!」とおっしゃっていました!渡辺選手と言えば、スピードスケートでソルトレイクとトリノのオリンピックも経験して大舞台を踏んで来ているのに、ビックリ!!

「それとこれとは違います!」と渡辺選手。意外な一面を見ることができました(*^_^*)

小倉ミッドナイトを走ってすぐだったので、「時差ボケです。夜は苦手です」とも。

33バンクのイメージを伺うと、「調子の良い時は33より更に小回りに感じるけど、調子が悪い時は更に大きく感じます!」とも教えて下さいました。次からは、指定練習を終えた後に、バンクをどう感じたかを伺って、皆さまにお伝えしたいと思います。

渡辺選手は怪我でずっとお休みされていて、11月に復帰したばかり。お休みの間に専属トレーナーを付け、怪我を克服して復活する為に、1からトレーニングをやり直したそうです。

 

P20150109_4

そんな渡辺選手に、2015年の目標を書いていただきました。

「笑える一年に」

怪我で初めてお休みをした2014年は、不安もたくさんあったことと思います。渡辺選手の爽やかな笑顔の影には、たくさんの努力や涙があるのだと改めて思いました。一見、何気ない一言ですが、この言葉に物凄く重みを感じました。今年の渡辺選手の活躍と笑顔に注目です☆

ページのトップへ