電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第144回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2016年5月11日

『第3回DMM競輪杯FII』

みなさま、こんにちは。寺門夏織です。
5月6日~8日にファンタジーナイトレースFII『第3回DMM競輪杯』が開催されました☆
1
最終日は気温が26℃まで上がりました↑

【チャレンジ】
ルーキー簗田一輝選手(静岡・107期)が連日人気に応え、力強く捲くっての完全V★★★
A級2班に特別昇班を決めました↑
Photo
特別昇班に挑んだのは今回が2度目でしたが、
簗田選手「松戸は3回目。走りやすいバンク!
千葉県出身なので、ここで決めたい!
持ち味は粘り強さと地脚です。
午前中は乗り込み、午後はバイク誘導で練習しています。
ここに向けてしっかり仕上げて来ました。
力を出し切れれば大丈夫だと思う。
今回は無理に先行せず、勝てる競走で特別昇班を狙います!
今回で(A級に)勝ち上がって、上で戦いたい!
そして、将来は師匠の村本大輔さんのように、GIを獲れるような選手になりたい!」
と、気持ち良いくらい自信を持って松戸に入りました。
3日間、男女問わずたくさんのお客様から「一輝!」コールを受けていました。
3
簗田選手の今後の活躍に期待しましょうo(^o^)o

【A級】
逃げた今泉薫選手のラインで上位独占!
ゴール前で追い込んだ近藤寛央選手(東京・97期)の優勝★
Photo_2
近藤選手「前の今泉さん、後ろを固めてくれた女屋さんのお陰です。
初連係の今泉さんに信頼してお任せしていました。
人の後ろの競走は今までもあるし、前を走るより気楽です。
後ろから誰か仕掛けて来るかなと警戒していたけど来なくて、
今泉さんが掛かっていてメチャメチャ強くて、抜けないと思いました。
ラインで決められたのも嬉しい(*^-^*)
前回から新車を使っていて、レース中に余裕もあって感触もメチャメチャ良いです。
この自転車で自力でも1着を決められるように頑張ります!」
近藤選手は準決勝の動きも光って、本当に余裕を感じました☆
新車の感じもかなり良さそうなので、この後も楽しみですo(^-^)o

今回は『DMM競輪杯』ということで、可愛らしいアイドルの皆さんもスタジオに来てくれて華やかでした☆
競輪ファンのみなさま、アイドルファンのみなさま、
3日間のご来場・ご投票、ありがとうございました(‘-^*)/

松戸競輪の次開催は、
5月27日(金)~29日(日)
ファンタジーナイトレースFI『メダリストプランニング杯』です★
ガールズケイリンも行われますよ♪
次回も週末開催なので、是非ご家族揃って本場でお楽しみください。

ページのトップへ