電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第141回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2016年5月5日

『どきどきフリーマーケット2016』

みなさま、こんにちは。寺門夏織です。
今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?

松戸競輪場は、今年も5月3日~5日に幕張メッセで行われた『どきどきフリーマーケット』にブースを出展し、競輪のPRイベントや被災地支援イベントを行いました。

昨年に引き続き、MCは私と山口みのりちゃんで担当させていただきました。

【スピードチャレンジ】
84km/時速を叩き出すツワモノも(゜ロ゜;ノ)ノ!!
今年も歴代チャンピオンたちが来てくれて激しいバトルが展開されました!
初めてレーサーに乗るかたも大勢居て、興味を持って楽しんでいただけました♪
好タイム続出で、賞品のヘルメットをゲットしたかたも大勢いました。

【イノブタレース】

自転車を漕いで自家発電し、愛くるしいイノブタちゃんを自分の脚でゴールへと導くレース!
「ブヒブヒ」と言いながらヨチヨチとマイペースで歩くイノブタちゃん達に、大人も子供も夢中になっていました( *´艸`)
毎年参加して下さる常連さんもたくさん居て、「1年振り!」なんてご挨拶♪
5人勝ち抜いたかたにはQUOカードなどのプレゼント☆

【野菜計りゲーム】

カゴの中にカレーのルーと野菜を目分量で入れていただき、計測してピッタリ1kgだと合計2kg分のお野菜とルーをプレゼント☆
ピタリ賞が出なくても参加者全員に1kg分の野菜とルーはお持ち帰りいただきました。
参加費は200円~で、この参加費は平成28年熊本地震の被災地へ、後日 松戸競輪場から募金をさせていただきます。
皆さまからいただいた参加費=義援金の合計金額は、改めて松戸競輪のホームページで後日発表させていただきます。たくさんのご協力、ありがとうございました。

どのイベントも大盛況でした↑
こうした取り組みやイベントで、色んな年齢層の皆さんが競輪に興味を持っていただけたらとても嬉しいです!!
実際に松戸競輪場の場所や次開催を尋ねて下さったかたや、「競輪を観に、一度行ってみたい!」と言って下さったかたも居て、感激でした。
競輪ファンのかたや、現役競輪選手とそのご家族も来て、イベントに参加して盛り上げて下さって、光栄でした☆

さて、松戸競輪場の本場では明日からナイター競輪FⅡが行われます★
今度は本場で競輪をお楽しみください。
『MBスタジオ風』でたくさんのご来場をお待ちしています!

ページのトップへ