電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第9回ニコ生チャリチャンカップが開催されました【木三原さくら】

2023年2月20日

皆さんこんにちは!

木三原さくらです。

9回ニコニコ生放送チャリチャンカップが松戸競輪場で行われました。

私も20138月から出演している番組の冠杯です👏

まさか第9回までチャリチャンカップが続くなんて・・・😮😮

驚きと共に時の流れの速さを感じます。

 

先輩MCと一緒にお届けした第1回、リスナーさんと一緒に表彰式に登壇した第6回、CS放送と合体シャッフル企画で司会をみのりさんとチェンジした第7回、8回など、思い出は色々あります。

9回にはかつてチャリチャンで一緒に競輪を楽しんできたみいちゅんこと日野未来選手が出場するなど、また新たな思い出も心に刻まれました🫶🏼

ここまで来れたのは間違いなく応援してくださる皆様がいるからです。また、公開放送になった頃から本場のお客様にも受け入れていただき可愛がっていただいて本当にありがとうございます。

これからもゆる〜くぬる〜く競輪愛たっぷりの番組をお届けできるよう精進してまいります🧡🤍

これからもよろしくお願いします!

 

2日目にはスタジオにゲストで荒川ひかり選手が来てくれました。

バックパネルにサインを入れていただいてから数年ぶりのご出演。

選手歴も7年目となり、開催によってはガールズの中で最年長になることもちょこちょこあるとのことで。ベテランにになったなあと感じるそうです。

またコロナ禍になりお客様の前に立つ機会も減ったということで久しぶりの競輪場でのトークショーだったそうです。たくさんの人にご来場いただき、荒川選手の力に変わったのではないでしょうか。

(ここだけの話ですが、2日目のお客さんの多さがガールズ選手たちの中でも話題になったそうで、荒川選手のトークショーがあると気づき皆さん納得されたとか☺️改めて荒川選手の人気っぷりがうかがえました)

 

 

 

さてさて。最終日に行われた決勝戦。

チャレンジの優勝は神奈川の齋藤雄行選手。3場所連続の完全優勝となり、見事A2班への特別昇班を決めました!👏👏

圧倒的人気を集めていた齋藤選手ですが、構えることなく、打鐘から仕掛けてしっかりと優勝を勝ち取りました。

「小さいレースをしないでしっかり走って早くS級の舞台に立ちたい。目標とする選手は同県のS班郡司浩平選手」

と優勝インタビューで語った齋藤選手。

これからの走りに期待大です!

 

 

続く10R L級ガールズで優勝したのは東京の石井寛子選手。

これで3開催連続の完全優勝。また、年明けから4連続優勝となりました✨✨

石井選手、3日間安定の強さでした。

決勝戦は日野選手の後ろからの組み立て。バックで日野選手が3番手から捲ったところ、2センター当たりから外に持ち出し追い込んで1着ゴールとなりました。

優勝インタビューでは「苦手な33バンク」と話されていましたがそんなことは微塵も感じさせない強さを見せてくれました!

 

そして最終はA級の決勝戦。

優勝したのは静岡の仁藤秀選手でした👑

同県の後輩日高選手の番手から最後抜け出してA12班戦初優勝を決めました!

「日高選手とは高校からの知り合いでずっと慕ってくれていた」という熱い先輩後輩関係が導いた優勝。

次は自力で優勝できるように、またS級を目指してと古の優勝からさらに決意を新たにした仁藤選手でした。

 

各選手最後にファンの声援に応える笑顔を見せてくれたのが印象的でした☺️☺️

 

松戸競輪次回は中3日でFⅡナイター『富士通フロンテック杯』が開催されます!

次回もホームスタンド2階のチャリチャンブースでお待ちしております💕

また一緒に楽しみましょう〜!

 

 

 

🌸

ページのトップへ