電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

グランプリ出場選手が決定!【山口みのり】

2022年11月29日

皆さん、こんにちは。山口みのりです。最後のG1・競輪祭が終わり、KEIRINグランプリ2022に出場する選手が決定しました。

私は和歌山競輪での、競輪祭に繋がるF1『KEIRINフェスティバル』の中継司会をしていました。
中継内で「いよいよグランプリ出場選手が決まります」という話題を何度もしたので、例年よりも自分の中での盛り上がっていました。
優勝した新山響平選手は、去年の競輪祭決勝で先行して2着という、後一歩のところで優勝を逃したものの強いレースを見せてくれた選手。
「新山選手は近々G1優勝するだろう、してほしい」と、たくさんの方が思っていた、願っていたのではないでしょうか。
優勝インタビューでは、ラインの力のおかげと仰っていました。4車ラインの番手と有利な位置だったかもしれませんが、他の選手もいて、有利に運ばせてくれない展開もあり得ます。実際にスタートの取り合いで、北日本は後ろ攻め、先頭の新田選手はかましきれない形になりました。
でもすかさず自分で切り替えていき優勝した新山選手。チャンスを自分で掴みに行き、実際に手にできるのは素晴らしいなと思います。
ちなみに、、、今のところ(11月29日現在)
新山選手は、12月8日からの松戸記念に斡旋が入っています!!!!
グランプリ出場選手が12月を走るかどうかは、個人の判断に任せられているらしいのでまだ実際走るかどうかは分かりませんが、走ってくれるのを楽しみに待ちたいですね。
そして、ここから始まるのが、毎年恒例グランプリの並び予想と展開予想ですよね笑
(画像はkeirin.jpより)
今年は北日本勢が4人。並びはまだわかりませんが、結束したら強力なラインになりそうです。
でもそこに立ちはだかるのは、今年のG1を2つずつ優勝している近畿の脇本選手、古性選手。更にオールラウンダーの平原選手、松浦選手、郡司選手がどうするのか、、、!
すでにワクワクが止まりません(・ω・)
脇本選手は6月松戸G3も圧巻の優勝でしたね!表彰式はこんなにたくさんのお客さんが。
ちなみにグランプリ当日は松戸競輪場ではモーニング競輪があるのです☀
松戸モーニングからのグランプリシリーズ、ぜひお楽しみください。
いよいよ12月に入ろうとしています。松戸けいりんは12月はフル稼働☆ナイター→ナイター記念→ミッドナイト→モーニングと続いていきます。
まず1日~3日でナイターF2『第19回チャリロト松戸杯』
ミッドナイトが3開催続いたので、久しぶりに本場でお客様と一緒に楽しめるシリーズです!
(お待たせしました!!!)
……かなり寒くなるという予報らしいので、着こんで来てくださいね!寒かったら場内で温かい飲み物など(お酒もあるよw)飲みながらどうぞお楽しみください。

山口みのり
ページのトップへ