電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

クリスマスシリーズ【山口みのり】

2021年12月23日

皆さん、こんばんは。山口みのりです。少し早いですが、メリークリスマス🎄

松戸けいりんでは今日から『第5回 With Dream Cup』が始まります。そうです、今月3回目の本場開催です(笑)

 

①12月3日~5日 モーニング競輪☀『第23回 松戸公産杯』

②12月12日~14日 ミッドナイト競輪🌙『第1回 楽天ケイドリームス杯』

③12月23日~25日 ナイター競輪⭐『第5回 With Dream Cup』←イマココ

④12月29日~31日 ミッドナイトフィナーレ🌙『WINTICKET杯』

 

書き連ねてみると、やっぱりたくさんあります。今年もまだまだ松戸けいりんを楽しんでもらえそうです(笑)

 

さて先日行われたミッドナイト競輪では久しぶりに競輪小僧さんが来てくれて、初日から芸術的な抜け、裏目を披露していただきました😂

さくらちゃん、きみーちゃんと一緒に私も爆笑してしまって、レースの受け(実況終わりでコメント入れる所)で何回か笑ってしまいました。その様子はYouTubeに残っているので、笑いたい方はぜひ見てください。真ん中のレース辺りがおすすめです😆

▶12月12日ミッドナイト競輪初日

 

その前には、松戸けいりん初のモーニング競輪が行われました。

きみーちゃんのコラムにも書かれていますが ▶ #マツモニ から#ドナイト へ【坂手希三子】

CS放送では私が司会、きみーちゃんがアシスタントとして二人でお届けしました。実況の藤崎さんからは「朝だから二人で爽やかにね!」と圧をかけられ  念を押されていたんですが、ご覧いただいていた皆様、いかがでしたか?

初めてのアシスタントで、念入りに準備をし、練習し、本番に備えたり、緊張して震えそうな声のきみーちゃんが一生懸命しゃべっているのを横で見ていて、私も新人の時はこんな感じだったなぁと思いだしました。私は全く競輪に詳しくない時にアシスタントをしていたので、メンバーやお知らせ、払い戻し金のアナウンス等、いわゆる競輪に詳しくなくても読み上げられる部分を担当。

(新人キャスター時代の懐かしい写真。勉強のためプライベートで初めて行ったグランプリ。雨の京王閣、村上義弘選手が優勝でした!)

なので、初めてなのに予想のコーナーがあったり、私のレース展開の話を振られて答えているきみーちゃんは本当に凄いと思いました。改めてお疲れさまでした!(きみーちゃんの雄姿も松戸けいりんYouTubeで見られるよ😎✨)

また1月にもモーニング競輪があるので、どんな放送になるのかお楽しみに!よろしくお願いします😊

 

今日からのナイターでは、場内で豪華・未確定車券抽選会が行われます。日替わりの1等が本当に豪華賞品😳

ぜひ皆様、車券を買ったら抽選会も参加してくださいね。松戸のレース確定前(発走前)の車券に限りますので注意してください。

 

更に、久しぶりの選手トークショーとして、今日は中村浩士選手が来てくれます。

 

後半にはCS中継にも出てくださるので、来られない方は中継をチェックしてください!

では本日から、クリスマスシリーズのF1『With Dream Cup』楽しんでください。本場にいらっしゃる方は、厚着で来てね!

 

山口 みのり

ページのトップへ