電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

#マツモニ から#ドナイト へ【坂手希三子】

2021年12月12日

皆様こんにちは☀坂手希三子です😁

もう12月も中旬にさしかかりますね!師走は特に早いなぁと改めて身に染みながらこのコラムを書いています😳

11月の月始めのミッドナイトから始まり、デイレース、ナイターと続き、12月初めに松戸けいりん初のモーニングが開催されました🌞

連日お天気に恵まれ、雲一つない空の下開催された第23回松戸公産杯🏆

これで全時間帯の松戸けいりんを楽しんでいただけるようになった訳ですが、皆さんはどの時間帯の松戸けいりんがお好きですか?😚

いつもはCS放送とインターネット放送『チャリチャン』が途中から合体しての合同放送で行われていますが、今回のモーニング開催では合同放送はなくそれぞれの番組でお届けしました💁

私は普段インターネット放送『チャリチャン』に出演していて後半でCS放送に合流するのですが、今回は司会進行山口みのりさんの隣でアシスタントとしてCS放送に冒頭から出演させてもらいました🙋

狙い目や印は赤競さんの情報を番組ではお届けしていましたが、企画車券として今回も2車単3点勝負でプレゼントを増やすキミーチャンスも健在🤩

視聴者プレゼントは手に持っている松戸けいりんオリジナル新グッズ千葉所属選手S級L級選手クリアファイル、もしくは春夏秋冬マッピークリアファイルのどちらかです📁

アシスタントとしてメンバーやデータ、オッズ紹介、決定と払戻金の読み上げを担当させてもらいつつ、プレゼントを1つでも多く増やすべく朝から脳みそフル回転で臨みました😎🔥笑

モーニング7ということで7R制での開催でしたが、初日から4R以降は高配当決着が続き17万円台の払戻金も飛び出し、爽やかな朝とは裏腹に熱いレースがたくさんでしたね🔥

今回CS放送は松戸けいりんyoutube、チャリチャンはチャリチャンyoutube・ニコ生で配信していましたが、皆さんのコメントや買い目も朝からたくさん目にすることが出来て、モーニング開催を楽しんでいただけているのかなと嬉しい限りでした😊

最終日のA級決勝戦では7名中5名が初日特選組となるレース🚲

地元山本紳貴選手は初日特選から連勝での勝ち上がり👏🏻

A級1・2班戦での地元優勝はまだなく、期待がかかります☺️

並びは三分戦🚴‍♂️ 17 / 246 / 53

上原龍選手率いる関東3車に地元山本選手率いる南関2車、準決勝戦は番手線だった猪狩祐樹選手が前をまわり、その番手に連日自分で動く競争をしていた永井清史選手が連携する福島、岐阜の即席ライン。

どういった展開になるのかと本当に色々と考えられるレースで、いつも思うことですがキミーチャンス3点では収まりません。。笑

前受けをしたのは関東3車ライン、中団は南関2車、後方になったのは猪狩選手率いる即席ライン。

2周半の段階で即席ラインが前を切りに行くところを中団に位置していた南関2車が先に切ってそのまま中団を確保。

残り2周で 53 / 17 /246 となりますが動きがないままジャンをむかえ、そのままの隊列で残り1周になり先行していくのは猪狩選手。

2コーナー過ぎから中団3番手に位置した地元山本選手が仕掛けていきますが、車間を空けながら援護していた永井選手も番手から出ていき山本選手と踏み合う展開に。

内にいた永井選手が踏み勝ち、2センターでは山本選手の番手鈴木良太選手が永井選手の後ろに切り替え追っていき2着、その後ろを後方5番手から上原選手が捲ってきていましたが3着までとなり高配当決着となりました。

永井選手は久々の優勝、そして今期A級に降級してから初優勝とのことで、今期初の優勝は嬉しいと優勝インタビューでお話されていました🏆

永井選手優勝おめでとうございます🎉🎉

次走永井選手は12/18〜の奈良ミッドナイトに出走予定です🚲

そして!本日12/12〜は松戸ミッドナイトが始まりますよ〜🗣🗣

ガールズ・A級戦開催です!地元石井貴子選手に山本奈知選手、GP出場が決まっている小林莉子選手と豪華選手が揃った開催になりそうです🤩

この後も年内ナイター、ミッドナイトと続いていきますので、年末までまだまだ松戸けいりんと盛り上がっていきましょうね🤗✨

今節も視聴者プレゼントへのご応募もお忘れなく🤍

ご応募はこちら🙋🏻‍♀️

本日からもよろしくお願いします🥰

 

坂手 希三子

ページのトップへ