電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

今開催☆注目選手【諏訪まゆ】

2017年7月8日

いよいよ「吉井秀仁杯フラワーラインカップF1」が開催されます!!

検車場でお会いした吉井さん、とっても元気でしたよ~^_^

ガールズでは3人の新人選手が登場!!

そして各地から好メンバーが揃いました。

最後までご期待ください!!
今年の覇者はだれでしょうね♪

そんな中、わたしはこの選手に注目しました。

4月に開催された西武園競輪でとても印象深く
ぜひ取材をしてお話をしたいと思っていたのです!!

徳島 107期 小川 真太郎選手です!!

昨年6月、S級に特昇し一年が経ちました。

西武園記念では、初日、2日目を1着通過でお客様から「つよいなぁ~」と溜め息混じりの声援がありました。

2日間とも「粘り強い捲り」で決着をつけました。
2日目には他の選手から厳しい洗礼もあったものの「ゴチャつくほうが好きなんで!!」と力強い言葉。

その後の立川F1では、S級初優勝を成し遂げました。その時も煽りを受けながら粘り強く捲りました。

さて、松戸バンクは小回り高速バンクです。
小川選手の持ち味が生かせるのでしょうか??

すると、小川選手から

「もっと先行しないといけないと思ってます。力がないと通用しないなと。先行して力つけて、そこからじゃないと」

ということは、この松戸では先行も期待できそうですね!!

小川選手はバスケットボールを経験して、高校生では自転車競技を。
その流れで競輪選手になった…のではなく

いったん社会人になり、料理人として修行したそうです。

その経験もあり、競輪選手になって稼ぎたい!!とより強く思ったそうです。

「練習ではめちゃめちゃ弱いんですよ」と意外な言葉。
なぜか本番で結果が残せていると笑っていました。

徳島には強いお手本になる選手がたくさんいるから、と練習環境も充実したようすです。

そして、冒頭で触れましたが

「とても印象深かった」小川選手。

いつも、インタビュー中も、お客様の前に出るときも、ピンクの靴下は欠かしません。

靴下の丈も可愛くて、脳裏に焼き付いた4月…笑

ついにこの事に触れる日が来ました。

なぜいつもピンクなんですか??

「他の人と絶対に被らないじゃないですか?だからなくならないんです!笑」

それだけ??

それだけ。

なので、もしファンの方が何か小川選手にあげたいなぁというときはピンクの靴下が嬉しいそうですよ♪♪

今回はその他にも注目したい選手が目白押しの開催です!!

みなさんもイチオシ選手を見つけて、最終日までお楽しみください!!

ページのトップへ