電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『第1回シンハービールカップ★番外編』【寺門夏織】

2018年6月24日

みなさま、こんにちは。
前回のコラムでは『第1回シンハービールカップ』の優勝選手についてお伝えしましたが、今回はその他のことをお伝えします!

解説は、松戸では初となる坂本勉さんでした☆

12R制で発売時間が短かったため、ゆっくり伺うことができなかったのですが、熱心にレースのポイントや選手について教え下さいました。せっかくお越しいただいたので、もっとたくさん色んなお話を伺いたかったです。
「ロスの超特急」と呼ばれ、自転車競技で日本人初のメダルを獲得した坂本さんは、最終日の世界女王のニッキー・デグレンデル選手のレースの時は、居てもたってもいられない様子で、スタジオを飛び出し、バンクの前でレース観戦を楽しんでいました。引退して何年経っても、世界戦で活躍している選手の走りには血が騒ぐのだなと、思いました。
車券企画もあり、プレッシャーだったようですが、12本の的中で視聴者プレゼントの数を倍以上に増やしました。サマーナイトフェスティバルで還元する獲得金額は、15万円台から引き継ぎ、見事18万円台まで増やしてくださいました(*^-^*)
坂本さん「これで吉井さんに怒られなくて済むかな」
と、ホッとした様子でした。
ここまでの車券獲得金額が次のサマーナイトフェスティバルで皆さまにどんな形で還元されるのか、お楽しみに♪

そして、開催2日目には、ゲストに鈴木彩夏選手(東京・110期)が来てくれました。

デビューして2年。今年に入ってからは1着も、逃げ切りも決まりました☆松戸がホームバンクの鈴木選手ですが、最近は長崎でも練習をしているそうで、新しい刺激を受けているそうです。

師匠は、お父様の鈴木康雄選手(東京・53期)。生まれた時から競輪を身近に見ていたので、自分も!と思ったのだそうです。私は彩夏選手のデビュー前に、お父様が「今度、娘がデビューするので、よろしくお願いします!」と、とても嬉しそうにご挨拶して下さったことがすごく印象に残っています。そのことを、彩夏選手に伝えると、「恥ずかしいです」と、照れていました(#^^#) 師匠であるお父様は、時に厳しく、そして熱心に指導して下さるそうです。
彩夏選手「親子配分は父の方が疲れるみたいですね。実は、父が次の大宮で引退します。私も一緒に斡旋されています。これが最後の親子配分だと思うと寂しいですね。」
と、教えてくださいました。今月20日~22日の大宮競輪FIIでは、最終日のラストランで康雄選手が3着で確定版にあがりました。長年、家族の為に頑張り、56歳での引退となりました。鈴木康雄選手、お疲れ様でした。

師匠であるお父様を喜ばせてあげたい!と思ったのでしょう。松戸のスタジオで彩夏選手は「“年内初優勝“を目指します!」と、力強く目標を聞かせてくれました。
近況、着実に力を付けてきている鈴木彩夏選手の今後の活躍と初優勝に期待しましょう!

この開催は、ガールズケイリンも行われました。
デビューして1年が経つ112期生は4名参加しました。
3月に松戸のスタジオに出演してくれた成田可菜絵選手(大阪・112期)は、前検日に、「やっと松戸に呼ばれました~♪ネイルも気合を入れて来たので、撮ってください!」と、アピール。

成田選手のネイルの写真を撮っていたら、すかさず同期の高橋智香選手(愛知)、吉原菜那選手(佐賀)、宮内愛選手(香川)も参加(*≧∀≦*) この4人は参加中ずっと一緒に行動していて、同期で本当に仲良しなのだなと感じました。

成田選手にゲストで来ていただいた時は『松戸パンサミット』だったので、スタジオでマッピーパンを食べてもらいました。

成田選手「マッピーパンは中にジャムが入っていて、美味しかったです。マッピーパワーで頑張りたい(^-^)!」
と話していた通り、決勝戦は、デグレンデル選手・高木真備選手・荒牧聖未選手という強豪に続いて4着と大健闘!!

選手で最初にマッピーパンを食べてくれた成田選手が、松戸バンク初参加で大奮闘だったので、マッピーパンご利益伝説で、松戸に斡旋された選手たちがこぞってマッピーパンを買い占めるなんて現象が起きないかしら♪?

先月にゲストで来てくれた地元の石井貴子選手(千葉・106期)も中継を見て、マッピーパンがどこで食べられるのか?と、気にしていました。
ちなみに、マッピーパンは馬橋の“パン・ド・ヒロ”さんでグランドメニューとして販売されていますよ♪
車券勝負にも効果があるかもしれないので、ぜひ♪♪♪

さて、次回の本場開催は、いよいよ『第14回サマーナイトフェスティバルGII・ガールズケイリンフェスティバル2018』です☆

豪華参加予定選手に、イベントも盛りだくさんなので、ぜひ本場でお楽しみくださいo(^-^)o

寺門夏織

ページのトップへ