電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第83回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年9月19日

始まりました!『第58回オールスター競輪』


初日は一次予選が10レース、そしてファンの皆様の人気投票によって選ばれるドリームレースが11レースに行われました!

地元千葉勢の活躍も目立ち、

6レースには、岩本 俊介 選手が積極的に仕掛けていき、先行逃げ切り!

しかも南関東ラインで独占^^

9レースには、鈴木 裕 選手が、先行争い気味に前に踏んでいきうまく3番手をとり、そこから捲って1着。

こちらも番手の静岡・望月 裕一郎 選手とワンツーを決めました。

また松戸33バンクでのGⅠ。アクシデントも相次ぎ、やはりお互い引けない熱い闘いが繰り広げられています。

残り4日間も目が離せません!

私は今回も敢闘門でリポートを担当させていただいています。

私にとっては初めてのGⅠでのお仕事。

トップ選手たちの緊張感などを間近で感じることができ、本当に貴重なことだと思っています。

その雰囲気を少しでも皆様に感じていただけるように、リポートや取材も頑張ります!

Photo_17

今日はガールズケイリンコレクションに出走する選手たちの前検日。

男子選手だけの検車場から、一気に華やかな雰囲気になり同地区の選手たちとも話したりしていました。

私もインタビューをさせていただきましたが、緊張していた選手、楽しみと話していた選手、勝ちたいという気持ちを感じた選手。

豪華メンバーなだけに、どの選手が勝つのか楽しみなところです。

ファン投票第1位の石井 寛子 選手は、

「1位はびっくりしました!前走が良くても一発レースでは良くないところもある。

でも選んでいただいたからには、期待に応えられるように頑張ります。」

と話していました。

函館のガールズケイリンフェスティバルを制した小林 優香 選手は、

昨年の前橋オールスターのガールズケイリンコレクションを勝ち、現在も連勝中!

「メンバーも豪華だけど、しっかり練習や調整もしてきたし、優勝できるように。」

と”優勝”という言葉を口にし、自分にもプレッシャーをかけているようでした。

ガールズケイリンコレクションは明日の9レースです。

また11レースには、ドリームレースと同じくファン投票で選ばれたオリオンレースが行われます。

地元の石井 秀治 選手が登場ですが、今回が落車明けのシリーズ。

リハビリから始めて、怪我する前のトレーニングを出来るまでに回復したと話していました。

オリオンレースは3着までに入れば、翌日のシャイニングスター賞に勝ち上がれます。

石井選手は、「勝ち上がりよりも、自分のレースがしっかり出来るように集中したい」ということでした。

場内でもステージイベントたくさん行われますし、

屋台や、千葉選手会ブースなどもありますので皆様のご来場お待ちしてます!

Photo_15

山口 みのり

 

ページのトップへ