電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第82回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2015年9月19日

第58回 オールスター競輪 初日が終了しました。
昨日のグズついた天気とは打って変わり、快晴になりました!!

トップレーサーたちは皆、晴れ男!?

そんな中、ドリームレースで見事一着となったのは浅井康太選手(三重90期)でした。
場内がどよめく深谷知広選手(愛知96期)の赤板からの先行は、目が追いつかないほどでした。

急激にスピードが上がる中、番手の浅井選手が捲り出てドリームレースを制しました。

おめでとうございます!!

さて、二日目は同じく一次予選に加え、ガールズコレクション、オリオン賞レースと白熱レースが期待出来そうです。

その中からピックアップしました。

まずは7レース、7番車、郡司浩平選手(神奈川99期)

Photo_10

前検日インタビューをさせていただきましたが、インタビュールームに入るなり大きな声で

「初めまして!郡司浩平です!」

と深々と頭を下げながらの登場でした。

爽やかな好青年、とはいえトップレーサーの中では強い若手として頭角を現しています。
大きな舞台になればなるほど、思い切った競走を魅せてくれるのも郡司選手の特徴です!

これからさらに強くなるべく、この一次予選ではどんな作戦で来るのか楽しみです。

そして、ガールズコレクションからは小林優香選手(福岡106期)です。

Photo_11

今回のレースは一発勝負。その方が好きだと話してくれました。
ファンの方に選ばれて出場できるこのレースは選手達も楽しみなのだとか。

最近さらに体がパワフルになり、太ももを触らせて頂きましたが…
まるでバスケットボールが二つ並んでいるような張りと弾力です!!

負けん気と力強さはピカイチの小林優香選手。
第9レースご期待ください。

最後はこの方、渡邉晴智選手(静岡73期)

Photo_12

皆が帰った検車場で最後まで愛車を磨いていました。

様々な質問をしましたが…晴智節にやられてしまい、笑ってしまって(>_<)

ですがやはり奥深い話もしていただきました。

「どんなにいい肉も魚も、作り方だろ、料理っちゅうのは。」

自転車も同じですか?と尋ねるとニンマリ。まさに道具を大切に扱う自転車職人のよう。
車輪のスポークを針金でくくりつける技法があるのですが、晴智選手もそれをやっています。 ですが理由が他の選手とは違います。一般的には車輪の感触が固くなるためだそうですが、晴智選手は「落車したときに少しでも怪我を最小限にするため、ケガはつきものだけど本来はしてはいけないからね」と。

ベテランならではのジンワリ染みるコメント頂きました。

あすは11レースのオリオン賞レースに出走します。

どうぞ皆様、二日目も全レースご期待ください。

ページのトップへ