電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第84回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年9月20日

オールスター競輪2日目が終了しました。

1_2

初日・2日目は、私がデビュー前からご指導いただいている尊敬する大好きな先輩・設楽淳子さんがゲストにお越し下さいました。
初のGI司会ということもありますが、“とてもお世話になっている師匠に少しでも成長した姿を見ていただきたい!!”と、つい力が入り過ぎてしまいました(^_^;)
師匠と連係する選手の気持ちが少し理解できたような気がしました。
設楽さんは、TV出演はかなり久し振りとのことでしたが、落ち着きや気配り、言葉の選び方、引き出しの多さ、どれをとっても天才的で、物凄く勉強になりました。GIの舞台で師匠との共演の場を作って下さった松戸競輪さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!
私が師匠のような“芸術的なスタジオ回しの域”に達するのは一体いつのことかしら?
少しでも近付くことができるように頑張ります!!
あまりにも感激過ぎてで、冒頭から熱くなってしまいました(^_^;)

さて、今日は『ガールズケイリンコレクション』と『オリオン賞レース』が行われました。

『ガールズケイリンコレクション』を制したのは、松戸競輪場をホームバンクとする地元の石井貴子選手(千葉・106期)☆

Photo_8 
人気の中心は15連勝中で松戸は負け知らずの小林優香選手。レースは、高木真備選手の主導権。その2番手に落ち着いて内から切り込んだ石井貴子選手が、取り切って追い込んでの優勝。
ゴール後は大きく手を挙げて喜びを表現していました。
石井選手「ウソみたい!本当に嬉しいです。地元のオールスターでコレクションに選ばれて、プレッシャーもありましたが、レースでは冷静に戦うことができました。皆さんの声援が力になりました。お客様の応援のお陰で車が伸びたと思います。競輪もオリンピックに向けても、ガールズを代表するレーサーになれるようにこれからも頑張ります!」
いつもはクールで美しいイメージの石井選手でしたが、満面の笑みを見ることができました(*^_^*)

地元選手たちによる胴上げも行われ、石井貴子選手が空高く飛んでいました↑
これで地元選手たちのオールスター競輪に向けての意識とムードが更にグッと高まった様子でした。

明日は急きょ、場内で石井貴子選手の優勝報告を行うことになりました。
スタジオにもゲスト出演していただく予定ですのでお楽しみに♪

そして、『オリオン賞』を勝ったのは、中川誠一郎選手(熊本・85期)☆

Photo_7

今年のオリオン賞には機動力型が多く選ばれました。細切れ戦で人気は近畿勢に集まりました。脇本雄太選手の主導権。石井秀治選手、渡邉一成選手、原田妍太朗選手がそれぞれ仕掛けていきました。原田選手にマークした中川選手が、脇本選手の2番手から自力に転じた稲垣裕之選手にスイッチして追い込んでの1着。
ゴール後は笑顔でお客様の声援に手を振って応えていました。

中川選手「原田が頑張ってくれたので、1着を取れて良かった。ファンの皆さんに選んでいただいて初めてのオリオン賞に乗ることができ、1着を取れて嬉しいです。ナショナルチームで一緒にやっている選手達も居ていいメンバーだったから“力を発揮したい!”と思って走りました。この勢いで明日のシャイニングスター賞もまた1着を目指します(*^_^*)」

石井貴子選手も中川誠一郎選手も冷静にレースを運び、表彰式ではこぼれるような満面の笑みだったのが印象的でした。

明日から二次予選競走が争われます!そして、最終11Rでは『シャイニングスター賞』も。
明日も場内イベント・ファンサービスが盛り沢山ですので、是非本場で選手の力走を応援して下さい。シルバーウィークですので、全国からたくさんのご来場をお待ちしています!

ページのトップへ