電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

2023年→2024年へ【山口みのり】

2023年12月31日

皆様、こんばんは。現在は2023年12月31日22時58分です。

今年も残り約1時間となるところでこのコラムを更新しています。ギリギリで申し訳ありません(笑)

ありがたいことに、松戸ナイター『サテライト船橋カップ』の初日12月26日から新年1月2日まではお仕事が続いたため、バタバタして最後のコラム更新がこの時間……。

ゆっくり振り返ろうにもなかなかそうはいきませんので駆け足で!

 

*さくらちゃんのコラムにも今年の振り返りがあったので、そちらもご覧ください!

ゆく年くる年……【木三原さくら】

 

そちらを読んだら、「思い出に残った今年のレースは何ですか?」とありました。

ネタをいただいて私も振り返りたいと思います。さくらちゃんも書いていましたが、松戸けいりんとして今年のビッグニュースといえば、何といっても『第1回オールガールズクラシック』の開催でしょう。

ガールズケイリンを初期から開催していた競輪場のひとつ、松戸で、ガールズG1の一つを開催できたのは素晴らしいことだと思いましたし、1期生をはじめ初期から活躍されてきた選手たちも出場し、レースで魅せてくれました。

どのレースも、位置取りから興味深く、ガールズケイリンの面白さを知れた大会でした。

 

それ以外でいうと、やっぱり地元の活躍かなと思います。

先日のサテライト船橋カップ優勝の、鈴木 裕 選手。

鈴木誠杯はA級・小埜 正義 選手、S級・近藤 隆司 選手のダブル優勝!

など振り返るとたくさんあります。

 

どの競輪場ももしかしたらそうなのかもしれませんが、地元の活躍っていうのは、司会を担当している私や関係者からすると胸が熱くなります。中でもオールガールズクラシックの前半Aトーナメントで初優勝を飾った刈込 奈那 選手のレースは思い出に残っています。

「先行」というガールズケイリンでは難しい戦法を選択し、それを貫き、結果を出した刈込選手。

ゴールを先頭で通過したのにも感動しましたが、ご自身が泣き崩れていてそれももらい、

更に、皆様には見えていないところですが、敢闘門の内側で同期120期の選手たちが一斉に刈込選手を祝福しに抱きついたんです。それに更に……と、際限ないくらい感動をもらいました。

オールガールズクラシック最終日チャリチャン

こちらで見られますので、ぜひ!

更に、こちらではじっくりとインタビューさせていただきました!

刈込奈那選手インタビュー

 

先日も中村 浩士 支部長が来てくださり、地元の活躍の話もしていただきました!

 

 

来年も松戸けいりんは元気に放送を行ってまいります!

1月7日からミッドナイト競輪『エンジョイ×プロスポーツカップ』です。おなじみ、もってぃーとの対決です。勝ち負けは良い感じになってきていますが、前回は松戸キミキミチームが勝利したようです。

もってぃーの逆襲に期待です!

年末、もってぃーがおいしいお菓子を差し入れに来てくれました。ちなみに大福の下に小判とかはなかったよ(笑)大福くらいで、優しくなんかしないんだからねっ……w

 

ここまでにしておきましょう。

それでは急ぎ足でしたが、今年も松戸けいりんへご投票、ご来場、ご愛顧、応援、何にしろ関わってくださった皆様、ありがとうございました。

2024年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

2023年12月31日

山口 みのり

 

ページのトップへ