電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

1月3開催目はドナイト☆オッズパーク杯【山口みのり】

2024年1月29日

みなさん、こんにちは。山口みのりです。

私は新年、最初のコラム更新ですが、松戸けいりんの2024年にとっては3開催目を迎えています。

最初はもってぃー(赤競・本吉慶司記者)をお迎えしてのミッドナイト競輪。

 

2回目は先日の夕刊フジ杯。

スタジオ解説の鈴木誠さんと、競輪大好きな落語家の立川志らべ師匠とのお話は、傍で見ていてもとても楽しそうでした。師匠は先日、滝澤正光さんにも会われたようで、鈴木誠さんとの共演で「千葉の3大スターにようやく会えました」と感激されていました!

 

吉井さんや誠さんは、私をはじめ松戸の放送に携わっている出演者にとってはとても身近な解説者さんですが(最近は滝澤さんも年2回ペースでゲスト出演があり、たくさんお話もさせていただいています。ありがたいことです)

競輪ファンの方には偉大な存在なんだと改めて感じます。そんな方々とお仕事ができて光栄ですね😊

 

そして今回はミッドナイト競輪『第8回オッズパーク杯』が行われています。

前回F1でも告知をしていましたが、スペシャルゲストをお迎えしての放送になりました。

 

もうおわかりですね。なんでモザイクをかけたんでしょうか。

競輪小僧さんです。

 

皆さんご存知、松戸に住んでいらっしゃる小僧さん。最近はお忙しそうで解説をされていたり、他の番組にもたくさん出ていらっしゃいます。久しぶりの小僧さんとの放送は、今回は珍しく(!)対決企画ではなくまったりミッドナイト競輪の放送。

きみーちゃんも言っていましたが、小僧さんへの接し方がまろやかになっております(笑)

ただインターネット放送で見てくださっている方のコメントは、さすがでした。小僧さんが惜しくもはずれると「裏で実は買っているんだろう」「買っているか聞いてみて」というご指摘がバンバンw

小僧さん以外はコメントを見ているので、すかさず指摘させてもらっています。

 

昨夜、初日は1番人気が9レース中7レースと、小僧さんにとっては苦しい初日だったようですが、今日は調子の良い選手たちが勝ち上がった準決勝と、それ以外の選手での敗者戦。どちらも高配当を期待できそうなところもありそうです。本領発揮を期待したいと思います。

 

CS放送と、インターネット放送で見られるので、ぜひ一緒にお楽しみください!

20時から放送開始で、私たちの登場は20時15分頃の予定です。

 

ニコニコ生放送→ https://live.nicovideo.jp/watch/lv343928173

松戸けいりんYouTube→ https://www.youtube.com/live/0dJcA75_dT4?si=MCX6f74YpLYuNSq7

 

今夜もよろしくお願いします~🤟

 

山口みのり

ページのトップへ