電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

サイクルフェスタ開催🚲【坂手きみこ】

2024年2月5日

皆さんこんにちは☀️坂手きみこです😊

昨日サイクルフェスタが松戸競輪場で開催されました🚲✨

朝はあいにくの雨でしたが、11時頃には天気予報通り雨もあがりお客さまにもたくさんご来場いただきました😊

元ガールズケイリン選手高木真備さんが主催のわんにゃんフェスティバルも同時開催🐶🐱

保護犬との触れ合いブースや、保護犬・保護猫たちの紹介、わんにゃんクイズコーナーなどもありました✨

そして日本名輪会から吉井秀仁さん、山口健治さんも駆け付けていらっしゃいましたよ☺️

真備さんとの3ショットも📸

そしてステージではわんにゃん〇×クイズ大会も2回開催されました🤗

ステージには高木真備さんの他にもさかがみ家から野々村真さん、桑原みずきさん、高木真備さんと同期でもある地元石井貴子選手にもご参加いただきました✨

沢山の方にご参加いただき、皆さんと一緒にわんちゃん猫ちゃんに関する知識を得ることが出来ました🥹

さかがみ家で実際保護活動を行われているお2人から色々とお話を伺い、石井貴子選手も実際に保護猫を飼っていらっしゃるとのことでその中での体験談などもお話いただきました。

真備さんがまずは今日学んだことを、家族や友人に話してもらうだけでも保護活動に繋がるというお話をされていて、

そうやって保護活動が繋がっていき、保護が必要なわんちゃん猫ちゃんが減っていくことを願うばかりです。

さかがみ家のキッチンカーも参加されていました🚗

またその他松戸けいりん×リアル謎解きゲームも開催されており、私も初の謎解きにトライしました!

この謎解きゲームを作られたぺよん潤さんとのヒント出しステージもあり、実際ステージ上で解いてみたものの私自身初の謎解きゲームに大苦戦🤯笑

その場でご覧いただいた皆さんは私がつまづいた部分は余裕で解かれていたようでした🤣笑

大人でも大変楽しめる内容で沢山の方がトライされていました🥳

また今回はマッピーも場内に駆け付けてくれていましたよ👸🏼🍐

ケータリングカーも沢山来ていて、ハンバーガーを食べました🍔

そしてバンク内解放イベントでは沢山の方がバンク内走行、バンクウォーク、打鐘・号砲体験に参加されていました🚶‍♀️🚲

私も打鐘・号砲体験をしてみました🔔🔫

ジャンは打ってみると音が大きく、耳栓をしないと実際のようには打てませんでした😂

お天気は快復したものの、とても冷え込む中沢山の方にご来場いただき普段の開催とは違う雰囲気で楽しんでいる姿を見ることが出来て嬉しかったです🤩

沢山のご来場ありがとうございました❤️‍🔥

次回はいよいよ今年度ラストの開催🥹

2月10日からFⅡガールズ💟ナイター開催🌙

第10回ニコ生チャリチャンカップ🏆です!

私が競輪業界でお仕事させてもらうキッカケになった番組、チャリチャンの冠杯も10回目だそうです☺️

感慨深く、楽しみな開催となりそうです🫶🏻

今週末から3連休の3日間ですので、沢山の皆さまのご来場もお待ちしております🥰

また本場でお会いしましょう〜!

 

坂手 きみこ

ページのトップへ