電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

暑い暑いF2ナイター【山口みのり】

2023年7月30日

皆さん、こんばんは。山口みのりです。

 

昨日までのF2ガールズケイリン『第7回 WiteDreamCup』ご投票ありがとうございました。また連日、猛暑日の中足を運んでくれた方も、ありがとうございました!

朝イチの挨拶が「暑いですね」が定番になりました。7月の後半は関東地方は連続して気温が35℃を超える猛暑日。水分取らないと干からびてしまうような暑さでした。

最終日は4年ぶりに開催された隅田川花火大会と同日で浴衣の方も見かけ、目にはとても涼やかで癒されました。そんな中松戸を選んで来てくださった方には感謝しかありません!

 

チャレンジ決勝では123期が3名、ともに連勝で勝ち上がりました。地元からも鳥海 創(とりうみ そう)選手がラインを引き連れてのレース。その番手でルーキー吉田選手が粘る、まさかの展開!

 

そんなもつれを、単騎の棚瀬 義大 選手(岐阜123期)が一気にカマシ、そのまま押し切る強いレースで優勝でした。

これで2場所連続の完全優勝。

次回の8/5~の岸和田で特別昇班がかかります。おめでとうございます🙌

 

ガールズ決勝では自力タイプが揃い、連勝は荒牧 聖未 選手(栃木102期)、当地実績は石井 寛子 選手(東京104期)と、実績のある二人の組み合わせが人気でした。

実は石井選手、数年前にインタビューした時にはまだ松戸で優勝経験がなく「苦手」と仰っていたのを覚えていました。

その後はガールズケイリンフェスティバルも優勝し、普通開催も何度も優勝したので、苦手意識はなくなったのかなと思いきや、前検日のインタビューでは「松戸はクセがあるバンクで難しい」と難色を示していた気が、私はしました。

 

 

その懸念か、、、初日はまさかの後方になり届かず2着。2日目は捲り追い込み1着でしたがご本人コメントでは「届いてないかと思った」と、まだ苦手意識があるように感じました。

ただ決勝では、一番前からレースをすすめ、仕掛けた選手に飛びつき、捲り上げての優勝🎉芳しいコメントがあまりない中、結果を残すのは素晴らしいです。

10月にはG1『オールガールズクラシック』が行われます。そこでの活躍も期待です!

 

A級決勝は、菅野 航基 選手(宮城119期)と岸田 剛 選手(福井121期)の二分戦。菅野選手が突っ張るのでは?という予想でしたが岸田選手が一気にカマシて先行。そのまま押し切ってA級1、2班2戦目にして初優勝を飾りました✨

松戸のバンクも初めてでしたが、「3日間走りやすかった」とのこと。次に来るときも活躍に期待です。

 

優勝おめでとうございました!

 

最終日には、トークショーのゲストに坂口 楓華 選手(京都112期)に来ていただきました。コロナ禍で関東近郊の選手が多く来てくれていた中、今回の坂口選手の登場に東のファンのみなさまがたくさん集まってくれたようです。

坂口選手もびっくりされていたとのこと。

 

 

近々のG1パールカップでは決勝3着と大活躍中!松戸はなんと次回のミッドナイトに登場です!

33バンクはそれほど走った経験がないそうで、10月G1の前に走れるのはありがたいと仰っていました。

また鈴木誠さんからは、地元の向日町を走るときもめっぽう強い!と情報が。確かに近況の向日町開催は完全優勝されていました✨地元のプレッシャーよりも、ホームでみんなが家族や友人の気持ちでのびのび走れるとのこと。

次に走るときもチェックですよ!(9/10からも走ります😋)

 

まだまだ7月。暑い日はここからも本番!という感じで続きそうですね。みなさまもバテバテにならぬよう、冷たいものも適度に取って競輪、楽しみましょうヽ(^0^)ノ

 

地元、三重・伊勢の銘菓【赤福】が入っている【赤福氷】を食べてきました。都内で食べられるのは貴重だったので、スイーツ好きの友達を誘って。

 

次はゆうみんと、女子会ミッドでーす❤️

 

山口みのり

 

ページのトップへ