電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

もういくつ寝ると松戸記念&ルーキーたちの本デビューを振り返って【木三原さくら】

2023年7月19日

こんにちは!木三原さくらです。

東京は毎日毎日暑いです!あれ梅雨明けたっけ?と思うくらいです。

松戸競輪の週間予報を見てみると週末に雨マークは少しあるものの、それでも最高気温は30度予報。

来月の松戸記念の頃には夏真っ盛りでさらに暑くなっているのでしょうか?

ナイター開催なので、少しでも暑さ和らぐ中で開催されるといいですね。

しかしながら、暑さでヒリつく喉にしゅわっしゅわのビールは最高🍺✨

お酒やグルメを楽しみながら33バンクのスピードレースに酔いしれてください💗

ただし!お酒は水分補給にはなりませんので、しっかり水分補給は忘れずにお願いします!

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

松戸競輪開設73周年記念

燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯

8月26日~29日ナイターで開催!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

出場予定メンバーはすでに発表されていて豪華メンバーに今からニヤニヤしちゃいますね(⌒∇⌒)

イベント情報などもぜひ楽しみにお待ちください~!

 

 

 

 

 

さて7月になり千葉の新人選手たちも本格デビューを果たしました!

 

まずはガールズ五味田奈穂選手。7月14日からの静岡で本デビュー。

初日は前からそのまま先行、2日は動いて中団に入り打鐘で前を叩いての先行。

しかし共に捲られて6着という結果でした。

最終日は一般戦となりましたが、五味田選手はここでも先行!

そしてゴールまで逃げ切って1着を勝ち取りました!

次走は7月27日からの地元松戸ナイターです✨

 

山田駿斗選手は7月4日からの松戸ナイターでチャレンジデビューを果たしました!

初日は別線に包まれなかなか抜け出せない状況に。マークしていた吉竹雄城選手が残り1周でイン切りのような形で一度前に出て山田選手の仕掛けを待ち、再ドッキングしてラインワンツースリー。山田選手は捲りで1着を決めました。

しかし準決勝戦で内側追い抜きで失格。残念ながら3日間走り切ることはできませんでした。

山田選手の次走は7月21日からの函館ナイター。悔しさをバネに更なる活躍に期待します!

 

坪内恒選手は6月30日からの伊東温泉でチャレンジ戦デビュー。

初日は打鐘からカマシて先行。別線に後ろ入られるものの振り切ってチャレンジ初勝利を挙げます。

準決勝では前のあおりに仕掛け切れず7着。

最終日はロング捲りで1着。同県赤井学選手とラインでワンツーを決めました!

次走は8月12日からの函館ナイターです!

 

鳥海創選手は7月13日からの名古屋でチャレンジデビュー。ダイジェストに雨音が乗るくらいの雨の中のデビュー戦でした。

初日は残り1周から一気に前を叩いてそのまま逃げ切り。

準決勝では突っ張り先行。しかし同期岐阜の出口謙一郎選手に捲られ3着で決勝進出となりました。

決勝戦では前受から静岡の望月湧世選手を行かせて3番手確保。しかしそこから望月選手を捲れず6着という結果に。望月選手はそのまま逃げ切り優勝を決めています。

次走は五味田選手と同じく7月27日からの地元松戸ナイターです!

 

千葉のルーキーたちの応援も引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

7月27日からの松戸ナイターはチャリチャンは私と元ガールズケイリン選手の濱野咲ちゃんでお届けします!

先日サマナイも一緒に放送しました🎵

共に悔しい結果だったので松戸でリベンジと行きたいところですね🔥

しかしガールズケイリンは咲ちゃんに展開を教えてもらってより楽しみが深くなりました!

みなさんも気になることがあったらどしどしコメントで質問してくださいね✨

 

次回松戸ナイターも楽しみましょう🩷

 

 

 

 

 

 

 

追伸

小松島記念でみのりさんと浴衣を着たのです。

写真が横向きになっちゃったので、皆様首を左に傾げてみてください☺️☺️

 

🌸

ページのトップへ