電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

コレクションへの道【山口みのり】

2018年1月31日

皆さんこんにちは。山口みのりです。

先日行われた『第10回 松戸市観光協会杯』は、ガールズケイリンがメインレース。後半2レースに行われました。

今回はガールズコレクション平塚ステージへのトライアルレースなのでメンバーも激戦!

高松、奈良の開催はすでに終わっていたので、後は松戸の結果待ち……という状態。

決勝メンバーの特別選手紹介でも、各選手がコレクションへの強い思いを口にしていました。

レースは、梅川 風子 選手(東京112期)と奥井 迪 選手(東京106期)の先行争い!
2日目は梅川選手が主導権を取っているので、どちらも負けられない気持ちを感じます。

それを後方で脚をためていた太田 りゆ 選手(埼玉112期)が一気にまくって優勝☆

「今までは出走本数などでビッグレースへのチャンスがなかったけど、このトライアルレースはコレクションに出られる大きなチャンス。絶対に出たいという気持ちが強かったです!」

と大きなチャンスを掴んだ太田選手。

この後はまた競技のために練習やレースがあるそうで、ガールズケイリンはしばらくお休みだそうですが、平塚のコレクションはしっかり走りたいと話してくれました。

優勝おめでとうございます!

トライアルレースということでコレクションへの切符ですが、2着は確実、3着は高松、奈良、松戸の3着選手で選考順位上位1名だけが進出です。

松戸の2着は、鈴木 美教 選手(静岡112期)。こちらは確定。

そして3着は地元の石井 貴子 選手(千葉106期)。

石井選手は、高松、奈良の3着選手よりも選考順位が上位だったために、ガールズコレクション平塚ステージが決定となりました!

「前がもがきあって、そのインコースにいたので厳しかったですね。最後抜け出すのが精一杯でした。一度コースがあいたけど、そこからもなかなか仕掛けていけなくて……。何とか3着でほっとしました。」
とレース後に話してくれた石井選手。

平塚ステージでの活躍も期待したいですねo(^o^)o

次回の松戸競輪は2/21(水)~23(金)
『第19回 スパーク33チャンピオンシップ』FIです!

こちらも昼間の開催ですのでご注意くださいね!

山口 みのり

ページのトップへ