電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

ガールズケイリントライアル制覇は?【諏訪まゆ】

2018年1月31日

第10回松戸市観光協会杯
この開催は、5月に行われる「ガールズケイリンコレクション」の出場がかかった

トライアルレースでした!!

そのため、初日の予選から熱い戦いが繰り広げられ、いつものレース以上に選手たちの気合が伝わりました。

見事優勝したのは、埼玉112期 太田りゆ選手でした。

太田選手写真

最終日の決勝戦では、機動型の選手が揃い
スピード、迫力溢れるレースになりました。

初日に突っ張りまくり、底力を見せつけた奥井迪選手。
決勝戦もスタートから前を取り、そのまま突っ張る構え。

そこに挑んだ梅川風子選手!

両者の先行もがき合いによって、終始6名の選手たちが並走のまま最終H通過。

1人、それを冷静に最後尾から見ていたのは
太田りゆ選手でした。

コーナー、センターを使い
鮮やかに捲りきると、その勢いのまま直線へ!!

初日、2日目と納得のいく内容ではなかった太田選手。
ここにきて、やはり本来のスピード、立ち上がりの速さは圧巻でした。

連日、検車でお話しさせていただきましたが
大きな瞳で、まっすぐな視線に吸い込まれそうでした^_^

冷静で、それでいて熱いものを感じます。
初日に奥井選手を捕らえたか!!と思いきや

突っ張り返されてしまったことについて

「奥井さんだから、躊躇しました」と素直に率直に本音を話してくれたのが、とても格好良かったです。

それだけでなく、すぐにその部分を修正した事が凄すぎます!!

これで平塚ガールズケイリンコレクション出場を手に入れました!

そして出場の7名が決定しました。
今からワクワクします!!

地元の石井貴子選手も出場しますので、ぜひ熱い声援を送りましょう!!

優勝された太田りゆ選手、おめでとうございました!!

ページのトップへ