電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『ぼっけー頑張る☆岡山勢』【寺門夏織】

2016年9月24日

前回のシリーズには、珍しく岡山の選手たちがたくさん参加していました☆
実は、私も岡山出身なんです(*^-^*)
同郷だと、つい応援したくなりますよね♪
連日、岡山ラインも見られて嬉しかった!
という訳で、今回は岡山の選手たちをご紹介したいと思います(‘-^*)/

【山本奨選手(岡山・94期)】

予選)単騎でカマした山本恵介選手の2番手に入り、追い込んでの1着。
「流れが自分に向いて、冷静に立ち回ることができました。仕掛けよう!と思った時に山本恵介さんが1人で来てくれたので、使えるだけ使おうと(笑)。調子がいいので、この後もでーれー(とても)頑張る!」
準決勝)岡山3車のラインで、先行した栗山俊介選手の2番手でイン粘り。
取り切りましたが、岡村潤選手に捲くられて7着。マークした友定選手は決勝戦へ。
「先行かイン粘りを考えていました。突っ張って先行していても、結局は岡村さんに捲くられていたと思うから、岡山から1人でも決勝に勝ち上がってくれて良かった。
最終日はキッチリ決めて、気分よく岡山に帰りたい!」
特選)岡山3車のライン。野口正則選手の先行で捲くり合いの競走になり、山本選手は7番手から2着に届きました。
「厳しい位置から、ぼっけー(ずごく)頑張りましたが、今日も岡山3車で決まらず残念(>_<”)」
展開に応じて何でもできる山本選手に今後も期待します!

【友定祐己選手(岡山・82期)】

検車場で岡山弁が聞こえて来たので、近付いてみると・・・。
友定選手「そのハンドル、変えりゃーええがー。」
寺門「わー。岡山弁、懐かしい!」
友定選手「どこが?メッチャ標準語じゃろ?てか、ワシは標準語しか話しとらんし。」
寺門「コテコテの岡山弁ですよ(^_^;)」
友定選手「ほんなら、何て言やーええん?」
寺門「『そのハンドル、変えたらいいじゃないですか。』もしくは『変えたらいいじゃん。』」
友定選手「わー。気色悪ぃ。笑われるわ!(近くの後輩に)なぁ?」
後輩「はい。岡山でそんなん言うたら皆に気持ち悪がられますわ。」
競輪中継は全国放送なので、奥様からいつも「標準語で喋るように!」と注意されるそうですが、友定選手には厳しい注文のようです(^_^;)
そんな友定選手、
「この後の地元のKEIRIN EVOLUTIONに向けて、カーボンフレームでもがいて来ました。調子はよう分からん。松戸は好きなバンク。雨は気にならん。前回の平塚で山中(秀將)君にやられたんで、ここでリベンジしたい!」と、意気込みを聞かせてくれていました。
苦しい展開でも決勝戦に勝ち上がり、決勝戦は山形一気選手にマークの競走で6着でした。
「地元記念なのにKEIRIN EVOLUTIONしか呼ばれんかった(-“”-;)」という悔しさを、そのKEIRIN EVOLUTIONでぶつけてくれることでしょう!山中選手も出場するので、今度こそリベンジを決めることができるでしょうか?!注目です!

【三宅愛梨選手(岡山・104期)】
失格や落車が続き、この2場所でやっと流れを変えたのに、最近また怪我をしてしまったそうです。前検日のインタビュー収録では腕の傷跡を気にしていました。
「練習内容を見直して、街道をメインにやって来ました。33バンクは久々なので、前々に居られるように!」
と、意気込みを聞かせてくれました。
初日は5名が落車のレースでしたが、いち早く再乗して繰り上がって2着。三宅選手の執念を感じました!

そして、開催2日目にはスタジオに、愛梨選手の妹さんの玲奈選手がゲストで来てくれました☆
【三宅玲奈選手(岡山・108期)】
「練習はバンクで師匠(大前寛則選手)とやっています。姉と一緒にやることも。
自分が食事に誘って、姉と一緒に出掛けたりもしています。
気分転換はDVD鑑賞で、リラックスしています。
ラインのないガールズ戦なので、展開や対戦相手によって臨機応変に何でもしていきたい!
次の京王閣も頑張ります!」
ゲスト出演とトークショーの為だけにはるばる岡山から松戸に来てくれたそうです。
初めての松戸のスタジオ出演で緊張気味でしたが、可愛らしい笑顔でハキハキと答えてくれました。

皆さま、岡山勢の応援もぜひよろしくお願いしますo(^-^)o

そして、明日からは
ファンタジーナイトレースFII『サッポロビールスターカップ』が開催されます☆
お楽しみに(‘-^*)/

ページのトップへ