電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

みのまり初勝利☆蓑田真璃選手 【山口みのり】

2016年7月18日

こんにちは、山口みのりです。

遅くなりましたが、前回の吉井杯を振り返りコラムを更新していきます(^^;)

表題の通り、デビューした地元・千葉の蓑田 真璃 選手が最終日に見事初勝利!!!

写真小さくてすいません……(>o<) この日も発走前から「まりー!」「みのまりー!」という大きな声援がありました。 レースが動いたのはジャンのところ。 杉沢 毛伊子 選手が仕掛けていき、それにのってHSからたたいて先行体制に! 最終BSも先頭で通過し、4Cからは番手にはまった杉沢選手が交わしにかかるも、それを振り切っての逃切り勝利! 「先行して持ち味を出したい」と、自力勝負にこだわっていた蓑田選手が見せる見事なレースでした。
レース後にはお客様の前でマイクパフォーマンス。

お友達が応援に来ていたのか、たくさんの女性の声援に嬉しそうに応えて、ご挨拶もしていました。

先行力も、強い気持ちも、次につながるレースになったのではないでしょうか。

レース後にお話を聞いたら、

「2日間は、もう何が何だかわからないくらい焦ってしまって全然だめでした。仕掛けて終わってしまっていたので…。

最終日は杉沢選手を追走するだけではなく、そこから早めに仕掛けないとまた後方になってしまうと思ったので、すかさずいきました。どこまで持つかわからなかったけど、押し切れてよかったです!凄く嬉しいです!」

と、2日間の悔しさを払しょくするように嬉しそうに話してくれました!

蓑田選手の次走は7月27日~29日・高知FIIです!

引き続き応援、お願いします!!

山口 みのり

ページのトップへ