電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『マッピー、あれは誰の自転車??』【諏訪まゆ】

2016年10月30日

10月26日から28日まで開催された

「第9回松戸市観光協会杯」

ご来場、ご声援、誠にありがとうございました。
冬のような寒さの中での開催でした。

皆様、お体ご自愛くださいませ(^-^)

さて、チャレンジ戦、1.2班戦の決勝戦は共にゴール線を鋭く差し切った決着でした。

チャレンジ戦は、北海道87期 田原大広選手の優勝!!

前団の新鋭レーサー同士のもがき合いを冷静に見据え、一気に捲り上げた島田茂希選手(北海道92期)と2車でマッチレース。

3日間ともに鋭く差し切った田原選手、完全優勝おめでとうございます!!

若手の選手たちは盛り上がる熱いレースで連日会場を沸かせてくれ、決勝戦も持っている力を余すことなく戦い抜いてくれました。

なんだか初心に返る気持ちになりました。ありがとうございます!

そして1.2班戦では、地元3車が決勝戦に乗り
95期 近藤保選手の優勝で決着しました。

初日も4車で挑んだ競走でしたが、番手絶好のポジションを守れず敗退。
決勝戦も千葉3車に神奈川の重鎮、萩谷直正選手が固める4車での結束。

連日勢いよく蹴り出す田中勝仁選手の番手で、赤板から一気に4車で前を取ると

後続を捲らせず直線勝負!!

差し切った近藤選手の優勝となりました。

おめでとうございます!!

毎日、長い時間をかけセッティングしていた姿が印象的でした。
次期はS級での戦いになる近藤選手、ぜひ期待しています(^-^)

そして、、、

前検日、マッピーが宿った自転車ですが

マッピーが宿った自転車

あれは誰の自転車だったの??

金野俊秋選手

答えは、岩手92期  金野俊秋選手の愛車でした(^-^)
このコラムの3月14日の記事をご覧頂くと分かるのですが、この自転車は地元の齋藤宗徳選手と交換したもの。

あの日から金野家に嫁ぐかたちとなりました(*^^*)

この自転車で夏に優勝もしました。

そしてなぜマッピーが金野選手の自転車にピタリマークしたかというと…

なんと開催2日目?!に御入籍をしたのです!

おめでとうございます(^-^)

「自分が仕事に来ているのに、入籍が済んでるって不思議」と笑っていた金野選手。

競輪選手は本当にスケジュールが不規則で、行事になかなか参加できないものですが まさか自身の入籍にも立ち会えないという、ごく稀なケースもあるわけですね。

今開催を振り返り「すごい丁寧に走っちゃいました(笑)勝たなきゃ、勝たなきゃと」

結果は(1)という数字が得られなかったものの、3日間無事に走り切って笑顔で終えられたことは良かったのではないでしょうか??

「成績がかんばしくない時もなんにも言わずいてくれて、御飯も毎日作ってくれて。 これからもファンの方と家族の期待を背負い、頑張ります!!おたくのご主人、何やってるの?と聞かれた時にS級で活躍していたいですから(笑)」

満面の笑みで幸せをかみしめていました。

また冬季移動の季節、松戸は第二のホームバンク。活躍期待しています!!

次回開催は11月10日から、スパーク33チャンピオンシップF1を開催します!
12月のバンク改修工事まであと2開催。皆様のご来場お待ちしております。

ページのトップへ