電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

ママレーサー【諏訪まゆ】

2019年6月21日

みなさんこんにちは。
すっかり梅雨になり、街の紫陽花が見頃を迎えていますね。

傘を差しながら公園に行くのも楽しい季節です(^-^)

さて、今回のまつわる話は、、、。

松戸のおしどり夫婦、山本紳貴選手・奈知選手ご夫妻から『山本奈知選手』をご紹介します♪

奈知選手はいつも穏やかで、可愛らしくて、競輪という激しい競技とはなかなか結びつかないほどの女性らしい方です。

紳貴選手同様にインラインスケートからの転向で、世界でも活躍されていました。

現在は愛娘『舞花ちゃん』と親子3人で楽しく暮らしているそうです。

Img_8926

そんな奈知選手に色々伺ってみました。

Q.舞花ちゃんが生まれて復帰されましたが、いま現在の近況でどんな事を課題としていますか?

「初手の位置次第が多いので、もう少し前々に踏んで流れにのっていけたらと思っています」

やはり男子と違い、ラインがないので7人それぞれが前で構えるのが勝負の一歩のようです。

Q.いま一番の楽しみは何ですか??

「家族3人で過ごす時間です」

Q.舞花ちゃんが産まれてから復帰まで、一番大変だった事は何ですか?

「娘を保育園に預けての練習だったんですけど、離れることが辛かったです」

これは首を縦に振るママさんも多いかもしれませんね…。

Q.復帰後、レースを終えてどんな気持ちになりましたか?

「無事走り終わってホッとしました」

Q.奈知選手がレースや練習に行っている間、舞花ちゃんはどうしているんですか?

「旦那さんが1人でみてくれています。平日日中は保育園に行っています」

紳貴選手!凄いですね!
2人で協力して子育て、レース、練習。
舞花ちゃんのお顔からも幸せが溢れています^_^

Q.出産後、肉体的な変化はありましたか?

「産む前は風邪をひくこともあまりなかったのですが、出産後は体調を崩しやすくなりました。月に2回は高熱が出たりしました」

母親業、選手、両立するのはやはり体力勝負なんですね。

Q.精神的な変化は?

「相変わらず弱虫です。が、娘が見て恥ずかしくないように行動しなきゃと思っています」

舞花ちゃんの存在はママの原動力!!
そういえば、以前は検車で不安を口にする事もあった奈知選手でしたが、ママは強しですね☆

Q.最後に今後の目標を教えてください

「1つでもいい着目指して頑張ります!」

Img_8927

この舞花ちゃんの愛らしい笑顔は、奈知選手、そして紳貴選手の力の源。

わたしも舞花ちゃんにお会いした際、本当に何ともいえない可愛さで癒されました。

『娘が見て、恥ずかしくない行動』

頑張るママを見て
今度は舞花ちゃんが頑張る日が来るのかもしれませんね。

子育てしながら、仕事をされているママさんはたくさんいらっしゃると思います。
『競輪選手』という職業のママさんがいる事を知って頂ければ幸いです(^-^)

奈知選手、これからも頑張ってください!

それにしても、本当に舞花ちゃん可愛い、、、。

諏訪まゆでした

ページのトップへ