電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第91回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2015年10月6日

第11回サッポロビールスターカップ

準決勝戦を終え、いよいよ最終日です。

まずはA級決勝!

連日強い競走を見せているのはこの方!

Photo_12

嶋津拓弥選手(神奈川103期)
連勝で勝ち上がりました。初日はインコースが空いたところをすかさず主導権取りに成功しラインを引き出す競走でした。
準決勝でも赤板からの先行で、圧倒的な強さを見せてくれました。

本人は『何がきっかけで勝てるのか、強くなるのか正直今は分からない』と笑ってみせました。

決勝戦での存在感は間違いない!
どうぞご期待ください。

そしてS級決勝戦は南関勢が多く揃いました。

松川高大選手。
 

Photo_13

『両親はスポーツをやってました。自分でもサッカーをしていたのですが、脚をケガして
しまい通っていた整体で競輪選手向きの身体だと言われて(笑)それまで競輪はまったく
知りませんでした』

実際に自転車競技をしたら苦しくて辛くて思ってたのと違う!と思ったそうです。練習量
も大事だけど頭を使う競技なので、と何やら気になる笑顔を覗かせ決勝戦に挑みます。

また地元からは三人が決勝戦に進出しました。 

Photo_15

田中晴基選手と 

Photo_14

宮倉勇選手、そして江守昇選手です。

田中選手はこの開催で2場所続いての決勝戦です。最近はペース駆けの練習もしながら、力と展開両方をしっかりモノにしようと軌道修正中。
決勝戦は先輩を2人連れても垂れることなく、しっかりラインで決めたいと意気込みます。

そして宮倉選手。準決勝では空いた内の隙間に切り込みあっという間にゴール線へ到達しました!圧巻、天晴れ!すごいです!

フレームも爽やかな水色で、宮倉さんのイメージとピッタリです。

『最低2着』
前検日に力強く誓った言葉通りに、しっかりと勝ち上がるところが、本当にすごいです。

ぜひ明日も皆様、松戸ナイターで盛り上がりましょう!!

ページのトップへ