電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第88回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年9月23日

オールスター競輪4日目までが終了して、決勝メンバー・ベスト9が決まりました!

Photo_4

地元からは、武井大介選手(千葉・86期)☆

Photo_5

準決勝は、捲った桐山敬太郎選手ライン3番手にしっかり追走3着。
師匠の吉井秀仁さんもとても嬉しそうでした!
武井選手「決勝戦も同じ並びで3番手。1チャンスあると思うので突き抜けたい!」
と、決勝戦への意気込みを聞かせてくれました。
地元GI戦での初タイトルに期待!!

そして、連日絶大な存在感を発揮しているのは、竹内雄作選手(岐阜・99期)☆

Photo_6

前検日には「大きなレースで勝てていない」と話していましたが、今回は一次予選・二次予選・準決勝と積極的に早めの主導権。押し切っての3連勝①①①!
こんなに力強い競走をしていても、本人はまだまだ納得していない様子。
竹内選手「自分のペースで何とか逃げ切れているけど、初日からあまり感触は良くない。
その分、伸びしろがあるはず。ここでいい当たりが出てくれれば。状態は徐々には良くなって来ていると思う。決勝戦に照準を合わせている。最低でも決勝戦に乗るつもりで来ました。決勝戦は持ち味を出したい。暴走しないように、飲まれないように、いつも通りに戦いたい!」

そして、準決勝戦で竹内選手にマークした稲川翔選手(大阪・90期)は、
「竹内君は味方なら心強いけど、敵にすると脅威!ついていて、自信満々に先行しているのが分かる」と、大絶賛。決勝戦は敵ラインとして戦います。

細切れ戦の多いシリーズですが、決勝戦もラインが細かく分かれそうです。
どんな展開になるでしょうか。
ニューヒーローの誕生にも期待しましょう!

是非、本場で決勝戦をお楽しみ下さい。
たくさんのご来場をお待ちしています!

ページのトップへ