電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第58回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年5月12日

こんにちは(^-^)
寺門夏織です。

前開催の最終日には、スタジオにゲストのかた達が来て下さいました☆
今回は、オールスター競輪歴代優勝選手トークショーで来て下さった出口眞浩選手(神奈川・63期)をご紹介します。
  

Photo

 ~出口選手がGIオールスター競輪を獲ったのは、21年前の1994年。いわき平でした~
「もちろん、覚えています!吉岡稔真も居て・・・。自分は審議の対象になったので、ゴール後すぐに優勝かは分かりませんでした。決定が出るまでひたすら祈っていました。結局、失格にはならなくて。日頃の行いが良いからですね(≧▽≦)勝利の神様が自分に微笑んでくれました!」

~その後もずっとS級で活躍していますが~
「体のケアをして、ギヤや競走形態に対応できるように常に研究して臨んでいます。神山雄一郎さんや鈴木誠さんなど、自分より年上のS級選手の活躍も凄く励みになっています。ただ、自分は7月からA級に落ちてしまいます(-_-;)」

~出口選手にA級のイメージがありませんが何年振りのA級ですか?~
「25年振りなんです!不安ですね。A級の選手達のことも、どんなレースをするのかも、全然分からないので・・・。先にS級から降級した選手に聞きながら、対策を考えていきたいと思います。特進してすぐにS級に帰って来る気持ちで来期も頑張りたい!」

出口選手は穏やかにお話して下さいましたが、物凄い迫力と存在感がありました!
「このままじゃ絶対に終わらない!!」という気迫も伝わって来ました。
この後の出口選手の巻き返しに注目して行きましょう!

ページのトップへ