電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第55回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年5月7日

みなさん、こんにちは。
山口みのりです。

ゴールデンウィークが明けお仕事復帰の方も多い中、
5月7日~9日は松戸競輪ファンタジーナイトレース『第10回メダリストプランニング杯FI』が行われています!

が、、、
まずはゴールデンウィーク中の松戸競輪の活動について!

競輪場では平塚記念の場外発売が行われていましたが、なんと競輪場を飛び出しても活動していたんです。

どこに行っていたかと言いますと、
『幕張メッセ どきどきフリーマーケット2015』

Img_20150507_174037

松戸競輪をPRするためブースを出して、お客様にたくさんのゲームにチャレンジしていただきました!

Dsc_0687

スピードチャレンジでは、毎年来てくれている常連さんから、ブースの自転車に興味を持ってそのまま参加してくださる方まで、みなさん全力発揮!!

Img_20150507_174426

私も乗ってみました(笑)
ギヤ比が3,18なんですが、踏み出しはかなり重く感じます。選手たちはもっと重いギヤで戦っているんだなーと、改めて凄さを感じました。

最高速度は、コレ!

Dsc_0693

Dsc_0692

なんと!
最終日に最高速度83km/hが出ましたヽ(゚Д゚)ノ すごーい!
ロードの自転車をやっていた方で、本当に乗車フォームが綺麗でした。

そしてお子様に大人気だったのが、イノブタレース。

Dsc_0690

自転車をこいで、イノブタを動かして先にゴールした方が勝ち、というレース。
ブタちゃんは途中で休憩しちゃったり気まぐれなので、一概に男性有利とは言えないんです。

5連勝すると、素敵なプレゼントも!

Dsc_0684

なんとヘルメット!
これは嬉しい(*´▽`*)

また被災地支援企画の野菜量りゲームも連日好評でした。

MCは、寺門 夏織さんと2人で3日間盛り上げましたー!

Dsc_0694

そんな寺門さんは、7日からの松戸競輪司会をしていますので、ぜひ中継や本場へお越しください!

山口 みのり

ページのトップへ