電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第48回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年4月24日

皆さん、こんにちは。寺門夏織です。
春らしい気持ちの良いお天気が続いていますね♪
明日から『ファンタジーナイトレースFI・第2回チャリチャンカップ』の開幕です!!
今日は前検日!取材した内容の一部をご紹介します(‘-^*)/

まずは、地元選手!
【和泉田喜一選手】(初日11R⑥)

Photo

「特選スタートです♪初日は南関東ラインの3番手で戦います!地元戦は・・・、プレッシャーです(>_<)!初日に3着以内に入って、早く楽になりたい(苦笑)。」 【矢口大樹選手】(初日10R⑧)

Photo_2

「松戸は、主導権が取れればソコソコ残れるかな。ナイターも好きですし、マイナスイメージはないです!ここに向けては、前回から中4日なので、前半2日間休んで残りの2日間はしっかり練習して来ました。積極的に戦ってはいるけど、最近成績がボロボロなので、地元で3日間見せ場を作れるように頑張ります!」

それぞれの地元戦に向けての気合が伝わって来ました!

続いて、楽しみな対戦について♪

Photo_3

伊東翔貴選手(初日6R④)&坂本周輝選手(初日6R①)
同期100期の自力型の両者は、今月のいわき平競輪決勝戦で初連係。
坂本選手の捲くりに乗った伊東選手が追い込んでの優勝でした☆

坂本選手
「今の調子は普通だと思います。1着が多い?全て、冬季移動でお世話になった竹村(勇祐)さんのお陰です。」

伊東選手
「前回、地元で優勝できたのは坂本君のお陰。山梨で新井遼太郎・古性優作と一緒に合宿をした成果も出たかな。初日は別線で戦うけど、今回も一緒に決勝に乗れたら、お礼に僕が前で駆けようかな(笑顔)。」

そして、S級特選!
松谷秀幸選手(初日11R⑨)

Photo_4

「松戸は前回優勝もしているし、相性が良いですよ。ギアは試行錯誤中です。初日は、いつも通り自力で!後手を踏んでもすぐに仕掛けて行けるように!地元地区なので、しっかり頑張ります!」

松谷選手は、自転車を立てて何度も離れてみて自転車のバランスなどを入念に確認していました。

筒井裕哉選手(初日11R②)

Photo_5

「今回、新車です!33バンクは苦手やけど、ナイターは好きです!初日は、主導権を取るなり、駆けるなり、捲くるなり、何かします!対戦相手の松谷のイメージは・・・・・黒い!!(笑)。あと、どっちが運動神経が良いか?という話で言い争ったことがあります!!松谷は野球からの転向やけど、自分も野球をかじっていたので、「140km/時で投げられる!」「自分も投げられる!」「そんな訳ない!」「俺の方が運動神経がいい!」と(≧▽≦)! なので今回、運動神経の差を魅せ付けて、決着を付けてやります!今回は獲ります!」

優勝宣言をいただきました(*^▽^*)
対戦イメージを聞きたかったのですが、まさかこんな形でライバル意識がむき出しになるとは(@_@)!この決着も是非、一緒に見届けましょう♪

他にも沢山取材をしたので、中継の中で写真と一緒にフレッシュな情報もどんどんお伝えしていきたいと思います!

26日からは、共同通信社杯GIIの場外発売も行いますので、お近くの方は是非、松戸競輪場でお楽しみ下さい。今シリーズも沢山のご来場をお待ちしています!!

ページのトップへ