電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第34回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年3月14日

こんばんは☆
寺門夏織です。

Photo

松戸ナイター競輪FII『第7回 松戸トータリゼータ杯』が終了しました。

Photo_2

チャレンジレースは會澤龍選手(宮城・105期)の完全優勝★★★

【予選】大知正和との2分戦。打鐘の2コーナーからカマシて行き、最終1コーナーでは強引に叩いて主導権を握りました。連携が離れて援護がなくなりましたが、そのまま押し切っての1着。

【準決勝】柁原翔太選手との2分戦。最終2コーナーで5番手から捲くり、けん制を乗り切り、そのまま後続を4車身離しての1着。上がりタイムは9秒7でした。

8連勝を決め、いよいよ特別昇班を懸けての決勝戦!
準決勝の後に會澤選手にお気持ちを伺うと・・・

會澤選手「緊張するタイプではないので、連日落ち着いてレースに臨めています。夜もグッスリ休んでいます(笑)。せっかくここまで来たので、決勝戦は狙って行きます!行けるところから仕掛けます!タイムも出ているので、自信はあります!」
言葉通り、全身から自信がみなぎっていました☆

【決勝戦】桜川雅彦選手の先行を中団から渋谷錬選手が捲くって行き、會澤選手は5番手からその上を捲くり切っての優勝★ マークした島田茂希選手と1着・2着も決まりました!

松戸では昨年12月末のシリーズで初優勝を決めていて、今回で松戸2連覇★★
バンクとの相性も抜群です☆

3場所連続優勝を決め、デビューから8カ月でA級2班への特別昇班を掴みました↑

會澤選手「初めて決勝戦に乗ったのも松戸なので、松戸は本当に相性が良いですね(*^_^*)1・2班戦の9車立てのレースでも活躍して、また得意なバンクの松戸に帰って来たい!!」

昨年夏にデビューしたばかりの新人・25歳の會澤選手。これからの活躍が益々楽しみですo(^-^)o

ページのトップへ