電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第32回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年3月11日

みなさま、こんにちは。
寺門夏織です。
3月に入っても寒いですね(>_<)

明日から、松戸ナイター競輪FⅡ『第7回 松戸トータリゼータ杯』が始まります!!

1_9




今日は前検日でした。
花粉症に苦しんでいる様子の選手たちもチラホラ。



私の注目選手をご紹介します(‘-^*)b
地元から武藤貴志選手(千葉・81期)

2_5



チャレンジ戦で大活躍だった武藤選手は、1月に2班に復帰してからも各シリーズで毎回1着が決まっています☆

~好調の要因~
「特に思いつかないけど、齋藤宗徳君や水書義弘さんといい練習ができているからかな。モガキ中心に、とにかくコツコツやっています!元々、ポジティブな性格なので素直に人の意見を聞いたり、前向きに楽しむようにしています。以前は、『後ろの選手が勝ってくれれば!』と思って走っていましたが、最近は『ただガムシャラに先行したからと言ってラインが勝てる訳ではない!自分が勝てる競走をすれば自然とラインを引き出せる!』という考え方に変わりました」

~気分転換法~
「お酒を飲むこと!この前も齋藤宗徳君から『チュンチュン行きましょう!』と言われて・・・。『朝、小鳥たちが鳴く時間まで飲みましょう!』って意味なんですけど、熱い競輪談義をしながら徹夜で飲みました(笑)。10歳も年下の後輩に誘ってもらえるなんて、嬉しいですね(≧▽≦)本当に練習仲間の雰囲気が良くて、相乗効果で皆の調子が良いです」

~地元戦に向けての意気込み~
「地元戦は、いつも知っている人が応援に来てくれたりするので、緊張するから周りを見ないようにしています(笑)。でも、声援は全部聞こえています。いつも通りに臨めたらいいですね。お客さんも納得してくれて、自分も納得できる走りをしたいです!水書さんにもらったフレームに当たりが出て来たので、今回も楽しみです!」

地元勢の活躍にも大いに期待しましょうo(^-^)o

今シリーズからナイター開催なので、お時間には十分ご注意下さい☆
今回は平日開催ですが、ナイターならお仕事の後でも楽しめますね♪

最終日は、『オールスター競輪歴代優勝選手トークショー』に藤巻昇さんが来て下さいます!そちらも、お楽しみに~♪

ページのトップへ