電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第30回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年2月23日

『FIジャパンカップ・東京スポーツ賞~ゲスト編~』

皆さま、こんにちは。寺門夏織です。

前回のシリーズは、沢山のゲストが盛り上げて下さいました。

初日は、千葉支部の選手達!

初めに、田中まい選手&小埜正義選手

1

2人共、物凄く緊張していました(@_@;)!

寺門「自分にお金が賭かっている命懸けのレースに比べたら、スタジオで喋るのなんて緊張しないのでは?」

小埜選手「それとこれとは別です!スタジオも全国のお客さんや選手が見ているので、ある意味、命懸けです(>д<∩)」

そういうものなのですね(^_^;) 小埜選手は、レースもコメントも豪快なイメージだったので、驚きました!

前場所のケイリンエボリューションでは2着、その前もずっと決勝進出!好調そうです。

そんな小埜選手の趣味は「自転車」。空いている時間も常に自転車のことを考え、自転車をいじっている方が落ち着くのだそうです。

一方の田中まい選手は、前場所の高知で優勝☆

同じく、ずっと決勝戦の常連で絶好調!

田中選手「トップの選手にはまだまだ適わないけど、前回は優勝できて良かったです(*^_^*)」

田中選手もレースの雰囲気とは違って、穏やかでホンワカしていました。

そんな田中選手の趣味は映画観賞だそうです。

続いて、中村浩士選手&根田空史選手の師弟コンビ

Photo

この2人は、前日までGI全日本選抜競輪を戦っていました!

2人共、とても仲良しで穏やか。

根田選手「師匠は、意外と天然ボケなんですよ」

と教えて下さいました。

根田選手は車が趣味で、ハンドルを持つと『オラオラ系』に豹変するのだそうです!

こちらも意外でした(^_^;)

中村選手・小埜選手・根田選手は、来月にGI日本選手権競輪を控えています!

地元勢の今後の活躍に期待しましょう!

本当は1人1人にもっとゆっくりお話を伺いたかったのですが、忙しい中、出演して盛り上げていただいて、感謝です!

検車場での取材と違って、素の雰囲気も伝わり、意外なお話なども伺うことができました♪

千葉支部の皆さん、また是非お待ちしていま~す(^O^)/

そして、最終日は場内ステージで『オールスター競輪歴代優勝選手トークショー』が行われ、今回は菅田順和さんがお越し下さいました。

スタジオにもゲスト出演して下さいました。

Photo_2

菅田さんも温厚で、優しくて、ダンディーなかたです。

オールスター競輪の想い出、宮城の先輩の阿部道さんに憧れていたこと、吉井さんとの現役時代の想い出、家族のことなど、色んなお話をして下さいました。

今は実家の農家を継いで、毎日 畑仕事をされているそうです。

お話させていただいて、競輪に対する『愛情』が伝わって来ました。

ゲストの皆さんからも色んなお話を伺うことができて、充実したシリーズでした。

松戸競輪の次開催は、3月12日~14日のFⅡ戦です。次回からナイター開催になるので、ご注意の上、ご来場下さい☆

ページのトップへ