電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第24回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年2月12日

『スパーク33チャンピオンシップ~番外編~』

皆さま、こんにちは。

寺門夏織です。

 

今回の『松戸にまつわる話』は、前開催の番外編をお届けします♪

『第16回スパーク33チャンピオンシップ』では、連日、場内のイベントステージで競輪絵師・竹田栄治さんの似顔絵予想会が行われました。

竹田さんはスタジオにも連日出演して下さいました♪

竹田さんも予想されていた石丸寛之選手の優勝でした◎

Photo

イラスト:竹田栄治さん

「イケメンは嫌いだからわざと崩して描くんです!」

と言いつつも、竹田さんのイラストは、いつもどの作品にも愛情が感じられます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7

そんな竹田さんですが、『松戸の絵師』(?!)(←私が勝手に命名しました)諏訪まゆちゃんに似顔絵を描かれていました。 

「いつも描く側だから、描かれるのは落ち着かへんな~」と、ソワソワ(@_@;)

「描かれる側の不安な気持ちが初めて理解できました」ともおっしゃっていました(≧▽≦)

 

私も、突然逆取材されると落ち着かなくてシドロモドロになるので、この気持ちは何となく解ります!

 

Photo_5

そして、完成した作品がこちら~!!

竹田さんはすっかり気に入った様子で、TV出演される時もこの似顔絵を掲げていらっしゃいました!

竹田さんも盛り上げて下さって、楽しいシリーズとなりました♪

竹田絵師は毎年、吉井秀仁杯のTシャツのデザインも担当して下さっていますが、今年のTシャツの構想も既に始めているそうなので、どんな風に仕上がるのか楽しみです♪

松戸競輪場では、毎回楽しいイベントを行っていますので、是非 次開催(2月16日~18日のFI)も本場でお楽しみ下さい!

そして、今日から『第30回読売新聞社杯 全日本選抜競輪GI』の場外発売も行っています。お近くの方は、是非ご利用下さい。

ページのトップへ