電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

2022年度、ありがとうございました【山口みのり】

2023年3月25日

皆さん、こんにちは。山口みのりです。

昨日までの『第12回サテライト船橋カップ』を持ちまして、2022年度の松戸けいりん本場開催が終了いたしました🌸

皆様、2022年度もたくさんご来場、ご投票ありがとうございました!

さくらちゃんもコラムで触れていましたが ( #ドナイト0部の裏側は【木三原さくら】 )競輪ファンの皆様には、あまり年度は関係ないかもしれませんね。

内部ではこの時期は、移動などがある場合はお別れと、そして新たな方との出会いもあります。

一つの区切りとしての開催だったように思います。私も最後の締め切りご挨拶の時は、ちょっとその思いがありました。

本当にたくさんのことがあったと思いますが、日々過ごしているとあっという間に進んでいくんだなと感じます。

 

さて、今回は初日に飯田 風音 選手(埼玉120期)にゲストに来ていただきました😊

マッピーと❤️

今年に入ってから優勝2回と好調ですが、練習方法などは特に変わらない、とのこと!次は高知記念の最終日にガールズフレッシュクイーンに出走です✨

去年出られなかった分がんばりたい、という話をしていただきました。

また飯田選手は高知が初ということで、解説・鈴木誠さんから高知の特徴を聞いていました!参考になったようです。

 

初日はS級全レースでインタビューがありました。この日は侍ジャパンがWBCを優勝した日だったので、インタビューであのポーズをしてくれた選手もいました⚾️

2日目は雨のため、インタビューは敢闘門からスタジオとの掛け合いで。大雨、そして後半は風も吹く中のコンディションでしたが、皆さん強い勝ち上がりでした。

 

そして最終日。

A級は、関東が自力選手で並び人気になっていましたが、地元の今野選手が飛びつき策!もつれたところを一気にかました、単騎の角 令央奈選手(福岡98期)が後ろをぐんぐん離して優勝✨

優勝インタビューで、もつれは想定していたとのこと!素晴らしい仕掛けの優勝でした。おめでとうございます。

 

そしてS級。

人気は連日早い仕掛けをしている河端選手、片岡選手の岡山ラインでした。その岡山勢を封じ込めながら、外でずっと併走し、単騎でかました小川真太郎選手を追って差しきった雨谷 一樹 選手(栃木96期)が優勝でした✨

雨のため、優勝インタビューは敢闘門とスタジオの掛け合いで、鈴木誠さんと一緒にお話を伺ったのですが、今は位置にこだわってレースをするように心がけているとのこと!

鈴木さんは「位置がとれて、スピードもある。先行もできる。理想ですね」と話していました😊おめでとうございます。

 

ありがたいことに、私は来年度も継続してお仕事させていただけるようです🌸毎年のことですが、やっぱりドキドキするものです。

来年度を迎えられることありがたいと感じ、良い環境でお仕事ができる幸せを、より良い仕事ぶりで返していけるように努めます。皆様、4月からもよろしくお願いします!

 

 

 

そして一つおしらせです。

松戸けいりんYouTubeに動画が公開されました。

『ギャンブル等依存症対策 松戸競輪啓発映像』

 

私、さくらちゃん、きみーちゃんが、

ギャンブル依存症問題を考える会 千葉支部の宮本代表にお話を伺いました。

ギャンブルもそうですが、ドラッグやアルコールなど、何でも【依存症】までなってしまうとこわいものですね。全く知らなかったことだったので、知っておいてよかったと思いました。

競輪は適度に、楽しみましょう。お財布の範囲で!失敗しても笑える範囲で😊

 

 

松戸けいりん、2023年度はモーニング7からのスタートです!

燦燦サンライズ!松戸モーニング☀️

『第3回みんなの競輪カップ』です。実は黒幕さんはじめ、新年度のスタートは楽しいことを考えているみたいですよー!

またお知らせします(*・ω・)ノ朝から一緒に楽しみましょーう。

 

山口みのり

 

ページのトップへ