電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第120回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2016年1月15日

『スパーク33チャンピオンシップ~ゲスト編~』

こんにちは。寺門夏織です。
寒い日が続きますね。しっかり体調管理をしていきましょう!
今回のコラムでは、皆さんが元気になるよう、前回のゲスト選手をご紹介します(‘-^*)/

【初日】

1

田中まい選手(千葉・104期)
前日まで大垣で走っていました。最終日は逃げて2着に粘る競走。
お疲れのところ気持ちよく来てくれました。
田中選手「千葉地区の競輪場なので喜んで来ました。
トークショーでは『まいちゃん!』ってたくさん声援をいただけて嬉しかった(^-^)
今年の初出走の大垣では1着が取れなくて悔しかったです。
昨年は、ギアやセッティングなど色々試して“チャレンジの年”でした。
今年の目標は、ガールズグランプリ出場!
そこに向けてまた一生懸命練習して、1つ1つの競走を全力で戦っていきたい!
最近の癒しは、甥っ子の写真を見ることです。可愛くてすごく癒されます(*^-^*)
次走(2月5日~京都向日町)まで競走はしばらく空きますが、それまでは競技の方に参加する予定なのでそちらも頑張りたい!」
積極的に色んなトレーニングに黙々と励んでいる田中選手は、芯の強さとあどけない笑顔とのギャップが魅力的☆

【2日目】

2

小坂知子選手(岐阜・104期)
この日の為にわざわざ岐阜から駆け付けてくれました。
近況は、連続で決勝進出を決めています。
小坂選手「競輪選手を目指したキッカケは、ママチャリに乗っていてチェーンが外れてしまい、たまたま入った自転車屋さんにガールズケイリンの募集を聞いたから。
その頃は教員をしていたのですが、ずっと陸上をやっていたので元々体を動かすのが好きでした。
お正月は地元で初詣でをしました。
今年の初場所(1月21日~小倉)までまだ少しあるので、しっかり練習をしていいスタートを切れるように頑張りたい!
場内のトークショーではムーンウォークを披露して来ました♪
スタジオでもスペースがあればやれたのですが、残念!
好きな言葉は、『ビールは裏切らない(*≧∀≦*)!』
とにかくビールが大好き!!今年も美味しいビールがたくさん飲めるように頑張ります!」
2日目に人気を集めた同県の川口選手へのエールをお願いすると、
小坂選手「アゴは長いけど負けずに頑張って~!!」
明るい“小坂ワールド”全開で、笑いの絶えない面白トークが炸裂でした( *´艸`)

【最終日】

3

浦部郁里選手(福井・102期)
イラストが得意な浦部選手は、今回出走していた地元の山本奈知選手(左)・田畑茉利名選手(右)のイラストを描いて来てくれました♪
浦部選手「福井に移籍して7か月。生活にも慣れて来ました。
今年の福井の冬は意外と暖かでビックリしました!
山に登ったり、街道を中心に練習をしています。
ウエイトもしっかりやっています。
すごくいい環境で充実した練習ができていると思います。
今回は久し振りに帰省もできたので良かったです。
松戸はデビュー前からお世話になっていて、初優勝を決めた特別な場所。
移籍しても地元ファンが温かく応援して下さるので、思い入れが強いです。
ニックネームの“ウリ”にちなんで、お客さまから先ほどキュウリの差し入れをいただきました♪」
元気いっぱいでサービス精神旺盛な浦部選手。
ガールズ決勝戦に勝ち上がった地元の山本奈知選手にエールをお願いすると、
浦部選手「奈知ちゃん、応援してるよ!頑張って!!」
と、大きな声で答えてくれました!
近況はたくさん連に絡んでいて、浦部選手のイキイキとした表情からも充実感が伝わって来て安心しました。

ゲストに来て色んなお話をして下さった選手は、その後もずっと応援したくなりますo(^-^)o
前向きなガールズのゲスト選手たちからもいっぱい元気をもらった3日間でした↑

ページのトップへ